※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

初産婦で40w5d、子宮口は1本程度。促進剤使用後の入院か、自宅で待つか悩んでいます。帝王切開確定の不安があります。

皆さんならどうしますか…
ご意見ください🥺

現在40w5d 初産婦 (赤ちゃん推定3400g)

・子宮口指1本程度
・赤ちゃんの頭は降りてきているがあと少し
・今の状態で促進しても効きが悪そうなのまだしない
とのことです

2日後(41w0d)の健診にて、促進剤使用したらいけそう!と
判断されればその日に入院決定なのですが、
その時点でまだ子宮口が開いていなければ
帝王切開対応の総合病院へ転院になります。

ただその総合病院が12/29〜1/4まで休診らしく、
その間に陣痛がきたら緊急搬送と同じ扱いだそうで
28日(41w0d)に入院しても1日で休診に入るから促進せず
陣痛待つことになるんじゃないかな〜と先生に言われ💦
内診してくれるかはわからないと言われました。

28日に入院するか、1/4(42w0d)まで自宅で陣痛を待つか
悩んでおります…
1/4まで待ってこない場合、帝王切開確定なので
毎日不安で仕方がないです。

長くなってしまいましたが、
もしよろしければご意見ください🙇‍♀️🥺💭

(決定日までに何とか出てきてくれるように、出来る努力はしてます…💪🏼💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷いなく28日に入院することを選べます。
家にいて毎日不安になるより、何かあったらお医者さん、助産師さん、看護師さんがいた方が心強いです。

はじめてのママリ🔰

28日に入院します!
その方が安心できると思うので^^
年末年始に病院なのは少し寂しいですけど😞でも安全と安心感を優先します!

ママリ

わたしも絶対28日にしますね!
促進剤効く体質効きにくい体質とありますが、もし効きやすい体質だとしたら早く生まれてきてくれますし、無理だとしても42wでまだお腹にいたら危険度が増すと思います。

後は、もう、十分生まれる努力されたと思うのでリラックス、リラックス💗好きな映画みたりYouTubeみたり本読んだりとにかくお産のことは頭から忘れるようにリラックスするように心がけてみてください☺️それがある意味一番陣痛促進されます🎵

後、私がお産進めたくてこれしたのは唯一ききました!♡
これが効いたのかたまたまタイミングが来たのかはっきりしたのはわからないんですけど、前駆陣痛→本陣痛には繋がりました🥺

でも、運動しまくっても生まれない時は生まれないし、あんまり期待しないのが一番です😌🩷(それが一番難しいんですけどね💦)