※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

切迫になったことがある方、腹痛の症状について教えてください。最近旅行中にお腹の張りが増えて気になっています。

こんにちは。

切迫になったことある方に質問です。
切迫になったときってなにか症状ありましたか?

検索するとお腹の張り、腹痛、腰痛、出血
などあるようですが…
腹痛ってどういう痛みなのでしょうか?



実は先日夫婦で最後に〜とマタ旅とやらしてきました。
妊婦健診で先生からも子宮頸管の長さや赤ちゃんの
状態見てもらってからの旅行でしたが
やっぱりかなり歩きました。
歩いてる時、旅行中は一度もお腹が張ることはなく
終えたのですが、帰ってきてから
張る回数が増えたように感じてます。

使ってるアプリをみると、お腹の張りに注意の時期
とあったり、胎動がすごく激しいので
それのせいもあるのかな…と思ってますが…

症状あった方おしえていただきたいです。

コメント

かなへい

上の子の時に切迫で2-3週間ほど入院しました。お腹の張りが凄かった気がします...🤔💭

  • 初マタ!

    初マタ!

    ずっと張ってる感じですか?
    張りを感じて病院いかれましたか?🤔

    • 12月26日
  • かなへい

    かなへい

    張る頻度が増えてました😅ホントに石みたいにガチガチに...上の子の時は恥ずかしながら妊娠中のことに無知だったこともあり特に深く考えず、検診まで様子見てました😅不安であれば検診待たずにじとりあえず電話で相談してみてわどうでしょうか!対応してくれると思います🥰

    • 12月26日
  • 初マタ!

    初マタ!

    休診日でも大丈夫なのでしょうか…😕まずは聞いてみます😣!ありがとうございます、

    • 12月26日
3人の男の子ママ

切迫早産にて入院中です🙋‍♀️
私は26週の時に出血があってお腹の張りはそこまで感じてなかったのですが、NSTすると陣痛並みに頻回に張っていました。即入院し点滴治療開始となり、今は内服コントロール中です!

年末にもなりますし、少しでもおかしいなと思うのであれば受診された方が安心すると思います😊

  • 初マタ!

    初マタ!

    自分で気づかなくても張ってることあるんですね!!
    そうなんです。年末で明日は休診日、明後日の午前までしか病院あいてなくて…行ってみようかと思います😢

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

常に張ってました😓
立てないぐらい腹痛がある事もありました💡
結局25wから産むまで入院でした😔💦

  • 初マタ!

    初マタ!

    25wから!?めちゃくちゃ長い期間入院されたんですね😭張りが多いので病院行ってみようと思います。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました22w6dからでした😓
    入院は避けたいですよね😔💦
    どうか無事に産まれてきますように☺️🧡

    • 12月26日
ちゃんママ

ちょっとお腹張るな〜と思って
エコー中に先生が異変に気付き
NSTしたら2〜3分間隔で
陣痛のように張る+痛みで
そのまま緊急入院になりました!

かなりカチカチに張ってたけど
深呼吸すれば落ち着くし
間隔短いけどこれくらいなら平気だな〜
なんて思ってたら助産師さんに
怒られましたね😅💦

  • 初マタ!

    初マタ!

    今のわたしと同じ感じです😭
    動かなければ大丈夫だし〜って
    今日ずっと寝てましたが
    病院行ってみます😭

    • 12月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    翌日に妊婦健診控えていたので
    ま、明日伝えればいっかー!と、
    眠気が勝ってそのまま寝たものの
    健診当日の朝もあれ?おさまらないな…
    って感じでした😭😭

    緊急入院→即点滴だったので
    何かいつもと違う、おかしいな
    って感じてるのであれば
    一度連絡した方が良いかと!
    お腹の赤ちゃん守れるのは
    ママの私達なので🥹

    • 12月26日
さくら

切迫から早産なりました。
夜中生理痛のような感じで2時間おきぐらいにお腹が痛くて、トイレに行くと出血があったので朝病院に行ったら入院になり翌日産まれてしまいました。生理痛のような感じはどんどん強くなって、結局これが陣痛の始まりだったのかと思いました。私のようにならないようにお気をつけて😅

はじめてのママリ🔰

お腹の張りが凄かったです!
動いてなくても張ってました😅💦