※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が上の子のおもちゃを欲しがり、同じお人形を欲しいと言っています。上の子が欲しかったものを別のものにすればいいか提案したが、同じものが欲しいようです。難しいお人形で、兄弟での貸し借りが難しい状況です。どう対処しますか?

兄弟で同じおもちゃを欲しがる場合どうしていますか?💦

男の子兄弟なんですが、下の子が上の子のおもちゃを欲しがるので困っています😥

仮面ライダーが好きで、ベルトは2人分購入したんですが、今回は仮面ライダーの人形が欲しいと言っています。

元々上の子が欲しがっていて、ジジババにクリスマスプレゼントに頼んでいました。

下の子は決まっていなかったので保留だったのですが、上の子と同じお人形が欲しいと言いだしました😰

お人形にはいろんなシリーズがあるので、別のシリーズのにしたら?と言いましたが、上の子と全く同じのが欲しいようです。

別のものにしたら兄弟で貸し借りできるのになんで…😭って感じです。
しかもその人形は着せ替え人形みたいになっていて、パーツも細かいし下の子(3歳)にはたぶん難しいものなんです。
そういう自分で扱えない物は、きっと買っても遊べなくて放置されるか、上の子にやってやってと言ってやってもらえなくて喧嘩するのが目に浮かびます。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

little

同じものをかいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が扱えなくても、でしょうか?😭
    絶対に細かい部品をなくしたり壊したりすると思うんです。

• 12月26日
もも

きっと自分だけのものが欲しいのでしょうね🤔
えぇ〜…と思いつつ、たぶん買ってあげます🫠
ちなみにどのくらい細かいですか?
うちも3歳で、画像の仮面ライダーフィギュア、付替えして遊んでます🙌
あと食玩も持ってて、画像のものよりもっと小さいですが遊べているので、下のお子さんももしかしたら自分で楽しめるんじゃないかと思います😄✨

moon

同じもの2個もいらないので1個で一緒に遊ばせてます😅
うちも仮面ライダーやスーパー戦隊好きですが、変身おもちゃは1個しか買ってないです😊ソフビ人形も1種類1個ずつです🖐
同じもの欲しがったら同じシリーズで違うキャラクターにしてます☺️
今のガッチャードだったら、ガッチャードのスチームホッパーver.とアッパレスケボーver.やヴァルバラド…というような感じで🖐
取り合いで喧嘩したとしても見て見ぬふりしてます😅

おもち

うちは長男5歳、次男3歳の時に次男も長男と同じポケモンのおもちゃ(モンコレ)を欲しが欲しい!と騒ぎ、仕方がなく買ってあげました。
結局しばらくしてから同じものを買わなければ良かったと後悔したらしく、それ以降は同じものを一切欲しがらなくなりました😂

お互いに違うものを買えば、遊べるおもちゃの種類が増えると学んだそうです🙆