※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に「太りすぎ」と言われました。第2子の産後とても太ってしまっていて…

義母に「太りすぎ」と言われました。
第2子の産後とても太ってしまっていて
自分でも気にしていますが、2人育児に家事に慌ただしく
ダイエットに向ける気力もなく、妊娠中から耳の病気や眩暈
もあり産後も離人症など色々と体調不良で日々を過ごすことに精一杯な現状です。

そんな中、気にしているけれどどうしようも出来ない
体型のことを言われすごく傷ついて、少し離れている
義実家に子供達を連れて行って会わせるのも嫌な気持ちに
なってきてしまいました。

義母は良くも悪くも裏表がなく、思ったことは全部
口に出てしまう性格です。
なので私のことが嫌いだから、言ったという訳では
おそらくないのですが、この機会に夫にこういうことを
言われると傷つくことと、現状、病気もありダイエットも難しいこと。
そういうことを言うなら子供達とも会わせたくなくなることを伝えてもらおうと、思いますがどう思いますか?

それとも、もう少し私が我慢して義母の様子を見てからの方がいいでしょうか?

子供達のことはすごく可愛がってくれているので
義実家とはいい関係でいたいのですが……
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

極力会わないようにしてみたらどうでしょうか。
会って色々嫌なこと言われるならストレスでしかないと思います💦

はじめてのママリ

旦那さんに伝えて貰いましょう。
嫁だからと言ってなんでも言って言い訳じゃないですよね🙂

まみむめも

どんな気持ちがあっても人に体型のことを言うのは最低ですよ😩摂食障害になることもあるのに夫に話して私だったら会わせないし許しません

らん

私は実父ですが言われました!
育児で忙しいのに痩せてない、やばいぞ。とかマジ失礼ですよね!

育児で忙しくて自分のこともできず、ストレス発散で食べてしまい…笑

余計なお世話ですよね!
私も父と仲良かったのですが、それ以来LINEしてません!
そしたらそんなことで怒るとは思わなかったとか言ってたそうです。

私はしばらく許しませんよ!

はじめてのママり

許さないってほどのことでは無いのかなとは思いますけどね、、たとえば子どもを会わせないとか思われたら関係は悪くなると思います。そこまでいってもいいなら言ってもらって距離を置けばいいのかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

私も万年のように言われてます
いまはうざいので関わってません

🐰

私義祖母に言われました!
一生恨んでるので、
私はもうほとんど会ってません!

旦那にも愚痴りましたが、何も言ってくれませんでした💢💢

はじめてのママリ🔰

私なら、実際傷ついた分の10倍ぐらい盛った悲しい顔しながら
こんなこと言われて、、でも病気だしどうしようもないし、、本当に悲しい😭と旦那さんに言ってみますw
旦那さん怒っておかあさんに、
何言うとんねん!とならないですかね😂

はじめてのママリ🔰

私も父にいつになったら痩せるん?とか言われてます🤣
そんなの知らねー、てかこっちが知りてーです。笑
好きで太ってるわけじゃないのに放っておけって感じですよね💢

旦那さんには、義母に太り過ぎって言われたのがすごく傷ついたって伝えておいた方がいいと思います。
わざわざ今ラインして義母に言うことはさせなくても
何かあった時とか次いつ会えるの?って話になった時
ママリさんがこの前言われたのを気にしてるっていうのをチラっと言うだけで向こうも言葉に気をつけてくれると思います。

deleted user

デリカシーがないですね🙄
私も産後太りから格闘してますがなかなか時間ができずなのでお気持ちとてもよくわかります。
うるせえババアって言ってやりたいです、、
きっとばばあって言われたらこちらには配慮がないと思うでしょうに。
なんでも言ってかってに楽しまれても産後から慌ただしくメンタルの回復だって時間かかるのに迷惑です。
旦那さん味方になってくれますように!!