※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精子数値と排卵について心配です。

昨日2回目の人工授精をしてきました!
2つ心配なことがあり質問させてください。

1.夫の数値、低いでしょうか。
お医者さんからはちょっと少ないねと言われました💦

精液量 2ml
精子濃度 処理前25×10の6乗 処理後29×10の6乗
運動率 処理前60% 処理後69%
奇形率 81%

2.排卵前でしたがhcg注射打ってもらえず、2日後に排卵したから確認したいから診察来てとのことでした。
排卵前の人工授精でhcg注射打たないことありますでしょうか。
(12/22の時点では卵胞16mmでしたが、今日はサイズ教えてもらえないまま先生いなくなってしまい、後で看護師さんに聞いたところエコー画像取り込めてないからわからないと言われました🥲12/22の時点では左右1つずつの卵胞でしたが今日はどちらかが1つ、もう片方が2つ卵胞がありました。右は卵管閉塞してるため排卵できません。)

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全体的に数値がちょっと低いですが、それより奇形率が高いのが気になりました💦

自力で毎回排卵できてるなら打ってない方もいると思います!昨日ならいい大きさなってますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    量、濃度、運動率はもう少し調子良い日もありますが、奇形率はいつもこの位なのですよね……🥲

打ってない方もいるとのこと少し安心しました!
    タイミング見てもらってた周期で自力で排卵できていることは確認済なのでタイミング良く排卵できてると信じます🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回奇形率、高いんですね🥲
    私の病院だと奇形率50%以下が基準値で、1回40%超えになった時は妊娠できなかったです💦
    1匹でも元気な精子がたどり着けたらいいんですけどね!

排卵は自力で出来ていたら全然問題ないです✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あまり擦りもしないようだったら体外受精も検討しなきゃなと思ってます😭

排卵は安心しました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

話が変わってしまいますが、同じ片側卵管閉塞のためコメントさせていただきます🙇‍♀️
私も右卵管閉塞で手術をしても意味がない場所で塞がってしまっていると言われました💦
右排卵の時は自己タイミングのみで注射も打たずだったのですが、なぜかその時に妊娠しました。
いい結果でありすように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですね🥹

今日病院でどちらも排卵済(左2つ、右1つ)を確認してもらいました。
    いい結果であること祈ります🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

病院の先生の感覚では、すごく珍しいことでもないようです😳 私は右排卵の時には落ち込んで諦めていましたが😅

どちらも排卵されていたようでよかったですね☺
結果が出るまでソワソワだと思いますが、ゆっくりお過ごし下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先月は右排卵のみだったので人工受精なし、今月は右も排卵してるけど卵管閉塞してるからーということで人工授精しましたが、3つ子なんてもことももしかしたらあるのですかね😳
    (タイミング擦りもしなかったので可能性低いと思いますが)

身体冷やさないように気をつけてゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月28日