※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が人をぶつかる行動について相談です。義姉の子供がぶたれた経験があり、自分の子供も同じようになるのか心配しています。周りの子供の行動について教えてください。

2歳くらいの子供をお持ちの方に質問です もしくは親族にそのくらいの年齢の子供がいる方

その子は 人をぶったりしますか?大人にたいしても。

義姉の子供2歳に昨日ぶたれました。私の息子がプレゼントで貰ったおもちゃを欲しがり、これは○○(息子)のだよーっといって渡さないでいたら、怒って ぶたれました。
元々 うちの息子を押したり してちょっと乱暴な子なのですが びっくりしました。
その日 その子は怒って(その子の)母親にたいしてもぶったらしく、母親と父親に叱られていました。

うちのこも 人をぶったりするようになるのだろうか... 子供同士では 時にはあるのかもしれませんが..
皆さんの周りの子供はどうですか?

コメント

メル

うちの子は今のところないです。
テンション上がって突撃してくる時はありますが、怒って叩くとかはありません(言葉でめちゃめちゃ文句言ってきます)

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は下の子に対してたたくことあります😭思い通りにいかないときはやります💦
体を押したりもします😭
でも下の子にだけで、お友達にそういうことはしないです

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月違いのいとこと毎日のように喧嘩してます😅
いとこが噛み癖があってよく噛まれるんですが、うちの子はだんだん強くなってきて髪ひっぱったり顔掴んだりとかして2人ともよく傷出来てます。
大人に対しても噛むし、うちの子もいーってなると髪引っ張ってきたりします。
幼稚園行くくらいには落ち着くかな〜とは思ってますが、上の子たちはそんなのなかったので、同い年だからかなーと思ってます。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!

• 12月26日