※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の妊婦が逆子で子宮口辺りを蹴られて心配。突然破水や頸管短くなることはないか不安。初めての逆子でヒヤヒヤしている。

20週。今まだ逆子なのですが子宮口?おしり付近??辺りをめっちゃ蹴られてツーンってなります😭これで頸管短くなったり切迫とかになったりしないですよね??🥲
子宮口辺り蹴られると突然破水したりしないかとか頸管短くなったりしないかとか考えちゃってヒヤヒヤします😭💦

上の子は胎動感じた時には横向きで入っててその後頭が下になったので逆子の胎動は初めてです😅💦

コメント

そら

気持ちよく分かります😭
私も24週の検診では頭位で問題無かったのですが26週28週の検診2回連続逆子と言われてます😂

めちゃくちゃ膀胱や子宮口の辺り蹴られまくって頻尿になったりツーンとして「破水するかもしれないからそこは蹴っちゃダメ!まだ出てきたらダメだよ!」と話しかけてます🤣
でも今のとこ子宮頸管短くなったり破水する事なくきてるのでうまく体出来てるもんだなと思ってます😂

私も今回の子で逆子状態の胎動初めてです💦

• ママリ

ママリ

膀胱も蹴られますよね😭
    まだ20週なのでこんなに子宮口辺りずっとポコポコめっちゃ蹴られて早産になったりしないか、破水しちゃったりしないかって心配でしたが少し安心しました😂

ありがとうございます☺️

• 12月26日