※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方が彼氏に子供を会わせるタイミングについて悩んでいます。過去の経験から子供を巻き込むことに罪悪感を感じており、再婚願望もあるそうです。彼氏がいる方や再婚した方の経験談を聞きたいそうです。

シングルマザーの方!
彼氏さんにはお子さんをいつ
会わせましたか?

人それぞれ考え方が違うと思いますが
私は最初はなるべく早めに会わせて
彼氏と子供の相性なども見てみたい。と
思っていたんですが
娘が4月から小学生になるのでもう
色々わかる年なので悩みます。
いままでいい感じの人がいたり彼氏が
出来たりしたら割とすぐ会わせていたんですが
結局ダメになって子供振り回して
最低だなとかなり罪悪感をいだくようになりました。
子供を巻き込むのはほんとよくないですよね。
まだ私と彼氏の信頼関係すらできてない
状態で会わせるものではないのかな?と思いました。
私自身再婚願望がかなりあり
焦っていたのもあります。

彼氏がいる方、再婚した方の
お話が聞きたいです🥺!!

コメント

まむまむ(25)

私の母がわたしが4歳〜2年生までころころ男のひと変わってました、、めっちゃ記憶にあります!!
2年生の時の人と再婚して妹もできわたしのこともすごく大切にしてくれてます^_^

わたし自身4歳の記憶もしっかり残ってるのでこの人!って決めてからお子さんに合わせたほうがいいかなって思います💦
そのときはわからなくても後々大きくなってからあの時のあの人は彼氏だったんだとか思ってたまに気持ち悪くなることあります笑笑

はじめてのママリ

息子がまだ2歳なる前に彼氏ができて、息子の父親としてやっていきたいと付き合う前から言われていて、付き合った次の日に彼と息子を会わせました☺️

ここあ

私も何人か子供達に会わせてはダメになって母親として罪悪感がありました。
なので先に信頼関係は必要だと思います。
私は今年再婚しましたが初めから再婚前提のお付き合いをしていたのと家の引っ越しを手伝ってもらっている時に会わせるつもりはなかったのですがたまたま上の子が帰ってきてしまい結果会わせる形になりました。

な

シングルマザーです🎀

私はいま付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいますがまだ会わせてないです 💧

娘がもう5歳なのでなんでも分かる年齢で 、振り回したくないので会わせていないです! 彼氏がいることは知ってます☺️ 来年会わせようかなと思ってます!

すぐ再婚したいとかそういう話を彼としているなら会わせますが 、💦

はじめてのママリ🔰

私も今の彼氏は割と早かったです
子供に会いたいと言ってくれたのと
結婚前提に付き合って欲しいと言われたので
わたしもそのつもりあわせました!

ことのんママ

自分がその彼のことを心から信頼できて、結婚を考えられるようになり、相手もそう考えていることが分かってから合わせるのが良いかなぁと思いますが、相手の状況にもよるかな。
今の彼は、彼にも子どもがいて、結婚を前提に付き合いましょうという話から始まったので、初めから娘を合わせました。当時、娘は2歳でした。
その時の、子どもへの態度を見て、この人なら結婚しても良いなと思いました。
それから4年。結婚を決めて、来年三月、子どもが小学校に入学するタイミングで入籍予定です。