※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の再婚についてのモヤモヤ。別れが続く友人の再婚に対する疑問。どう返信する?

子供4人全員父親が違うシングルの友人が
また妊娠して再婚します!
今度は幸せになります!ってLINEきたから
お幸せに✨って送ったら
うちらまだ30やけん恋せんとな!
うちの事見習って恋し!楽しいよ
うちの事羨ましいやろって
言われたんですが何かモヤモヤします😅

いや、おめでたいんですが
破局する時毎回長電話で話聞いたり
うちに泊まったりしててその1ヶ月後には
新しい彼氏と同棲する!幸せになる!って
言われ1週間足らずでグチグチ言ってて
別に良いんだけど羨ましくないし
どーせすぐ別れるんだろって思ってしまいます😂

私もシングルなんですが別れた報告した時
子どもの父親が同じ人だと次行きにくよ!
𓏸𓏸(私)の所は2人とも父親と瓜二つやけん
早めに次に切り替えとけばよかったのに!
同じ人の子2人も産まんかったらよかったのに!
みたいに言われてたのでそれを思い出してまた
モヤモヤしてます😑💭

おめでたいしいいんだけど、、、

みなさん何かもやもやしませんか?
今既読無視してるんですがみなさんなら
なんて返しますか?

ちなみに友人も私も30歳で
友人の1番上の子と私の上の子は同い年です🙃

コメント

deleted user

恋愛気質なんですね😅
比べることじゃないので気にしなくていいです!
私もバツイチですが離婚したことや父が違う子がたくさんいることを武勇伝にしちゃうのは違うような、、
ある程度歳がいくと計画性とかも見られるのでもうそろそろ相談はおしまいにして欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

もう次元が違いすぎて呆れますね😱

仲良くしたいとも思わないです💦

まぁ頑張って〜くらいしか言えないです😭

deleted user

一般的な感覚とは違う感覚の持ち主だと思うので、相手の話を聞くのもストレスになりそうだし、こっちの話は通じなさそうというか人の話聞く気なさそうなのでそのままスルーします!自分の家族や恋愛のことも話したくないです!

今度はってよく言えるな…って思っちゃいました🤣

なんかお子さんにちゃんと愛情注げてるのか、いらん心配したくなりますね、、、

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれることはとっても素晴らしいことなんですが、なんというか、、転々虫でみっともない人にうちのこと見習えと言われても説得力がないです😌

ママリさんと同じ立場だったらモヤモヤするのは当然だと思いました。。

マツ

正直おめでたいのは、妊娠というか頭の中身だな〜って思いました😂
返信するなら「まぁ、幸せって思う事は人それぞれだからね😊」ってだけ返信します😂

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

えぇ〜全員父親違うなんて..
子供が大きくなってそれ知ったらガッカリですね!

私は同じ父親で良かったって思ってるけどね〜
って返すか、そのままシカトしますね😑

はじめてのママリ🔰

私なら

そうだね〜!!よかったね✨
今回はうまくいくと良いね〜!!

って返信します☺️✨
羨ましいと思わないし、見習うつもりもないならそこはスルーします。これからも続く関係なら当たり障りない返信しときます!

ままり

頭イカれてるやつたまにいますよねwww

🦑のスタンプでも、返しといてやりましょw

はじめてのママリ🔰

え、上のお子さんが同い年、、5歳??4人???😨
おおおおう、凄い。産んで半年くらいで次の子を妊娠してる感じですか??
返す言葉もないですね😅💦

ほーんと、もう愚痴はウンザリだから、いい加減幸せになってなー(^_^;)💦って送るかな‼️

ママり

絶対幸せになってね!
もう愚痴はもう受け付け終了でーす(笑)って送りますかね😅
そして距離おきます。

全員父親違うとか、毎週子供と会わせるために違う男と会ってんか?って感じです。
デメリットはあげられそうですが、全員父親違うメリットってなに?って感じです。
×の数子供連れてるんだね~って嫌味言いたくなりますね!

がじやま

お幸せに~✋っで既読スルーか
ごめんなさい私ならブロックします😅

ママリ

昔、そういうタイプの友達いました😅

今はもう連絡とってないんですが、やっぱりそういう人は友達すぐいなくなってましたね💦

私ならそのまま既読スルーしちゃいますね…
何か送るとまたマウントとってきそうですし😅

あずみ

人ぞれやなとおもいます(>_<)

はじめてのママリ🔰

うちの母親が三人彼氏いて
みーんな、別れてます!
父親も違います。

その娘からしたら
女たらし、子供より男をとったって認識しかないです。。。。

子供からしたら、尊敬できませんでしたよ、、、

お腹の大きいお母さんが授業参観するたび
誰のとの子?また、お父さん違うの?
大人からはお母さん元気だね!と
みんな血が繋がってたら
そんなこと思わなかったかもだけど💦
周りからいろいろ言われるのは
自分だけじゃなくて
子供もですからね、、、
小さい頃は何言われてるかわからなかくて
でも、バカにしてる感じなのは伝わって
シカトしてましたが
年頃になると、余計気持ち悪く思いました。。。

1番上と、下とじゃ
思い方も違いますが
1番上の子は大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

その方、何かしらの障害ありませんか?💦
害しかないと思うので距離置きます🥲

はじめてのママリ🔰

みっともなさすぎて何を見習うのかサッパリわかりませんね🤣

えぽ

「笑w大丈夫‼︎全然羨ましくない😂何を見習えばいいのかも分からないけど、とりあえず、その懲りない前向きな性格は、本当凄いと思う‼︎多分この先何があっても、へこたれないと思うから頑張れ‼︎」と、でも送るかな?😅

ママリ

他の方も言われてますが、年頃になったら子どもから、気持ち悪がられそう💦
どんな性教育するんだか💦

まろん

私はずっと同じ人と続けていけるほうが素敵だと思うから羨ましいとかはないかなぁ~笑
って言いますね😂

てか今度は幸せになります!ってことは毎回失敗してるってことですよね笑

紅🔰

今度こそうまくいくと良いね❗お幸せに❗て送ってブロックしますwww

ママリ

かける言葉も勿体無い感覚と言うか、その事に脳を使いたくない思考になりました。笑


適当にお幸せにー✨✨もう愚痴とか言ってこないでねー!がんばれ!

ていってブロックします😂

姉弟弟のママ🔰

毎回相手が違うとかヤバすぎますね😇ほぼ毎年旦那さんが違うって事ですか?💦ここまで全然羨ましくない相手も滅多にいないですね💦まだ30なのに、戸籍にばつ何個付けるのよwwって言いたくなります😇

はじめてのママリ🔰

私の友達も3人子供いて
3人ともパパが違います😇
そしてそんな感じの人です💔
正直引いてます(笑)
自分は凄いと思っているのか
他の人が聞いたら引くような
武勇伝的な事話してきたり
ちょっと普通じゃないと言うか(笑)
コロコロ男を変えて自慢してきますし(笑)
もう34歳になるのに...🥹
子供は中学生、小学生、4歳なんですが
どういう気持ちなんでしょうね?💔(笑)
自分の気持ちわかってくれてると
その人は言ってましたが🤣

はじめてのママリ🔰

お父さんが干支みたいに毎年違うんですね…その環境で育つ子どもが心配です💦

はじめてのママリ🔰

全く羨ましくないですよね…😅

ママリ

「あー、私ら感覚違うんやな笑
それはなんも羨ましないわ🤣
でも◯◯がそれで幸せならええんちゃう?
あとは子供の幸せもしっかり考えとんやったら別にこっちがなんか言うことでもなし、今度こそ新しいそのパートナーと末長くお幸せにー。」
って返します😂
流石にそのご友人の発言にはイラッとくるので😇

はじめてのママリ🔰

そのまま既読無視しちゃうと思います😂😂😂

k

ちょっと感覚が違い過ぎて返信が思いつかないです😂😂
既読スルーでいいのかなと……。
羨ましくはないかなーとか送っても、ホントは羨ましいくせにー!とか言ってきそうで……こういう人って😂
自分で勝手にやってる分には構わないですが、愚痴聞かされたり人のことにまで口出ししてくるのしんどいので私ならブロックもしたいです……😅

恋愛体質なのは全然良いですが、結婚もせず子供も作らず、ただ恋愛だけしていればいいのに……。子供が本当に可哀想ですね😢

ままりり

とても動物的ですね😳
雌だなーって感じがします💧
頭で考えないんですかね?

はじめてのママリ🔰

落ち着きなく騒がしそうだけど笑
まぁ、良い方向になると良いですよね!

aya

今回限りでグチ聞き係は卒業させていただきます。
毎回グチを聞かされる事に疲れました。
旦那さんとお子さん達とお幸せにね。
無事に出産できることを願ってます🙏

真剣にサヨナラのLINEを送って距離おきます😅

はじめてのママリ🔰

私には考えられない…
多分一般的にも…💦

でも、父親が全員違っても他人には関係ないので、色んなコメントにある「子供が心配」とすら、私は思わないです!
私は知らないけど、それでも上手く行ってる家族があると思うし🤔

心配したところで他人は何も助けれないし!

言われたことはモヤモヤ通り越して腹立つので、「全く羨ましくない」ことは教えてあげましょ🤫

はじめてのママリ🔰

ええ、私もシングルですけど、次彼氏ができて結婚できても子どもは相手が心からほしいと思うまでは作りたくないです。
1人でも大変なので私にはメンタル的にもしんどいです。逆に毎回新しい人との子どもを作るのが凄いです。私は絶対作りたくないので、ピルやゴム、避妊道具はかかせないです。

はじめてのママリ🔰

悪いですけど、すごく頭悪そうな友人ですね😅既読スルーでいいと思います...

mica🍊

30やで?いい加減落ち着けよ😮‍💨
って送りますかね。

はじめてのママリ🔰

これは、もはやモヤモヤをかかえる必要もないくらいの相手との交信につきあってしまっていたような話ですよ。ほんとう本心からになに一つ羨ましくないですが、それを言葉として表しても、無視をしても、いずれも強がりとしか相手は受け取らないでしょうね。
そこもまた腹立たしいだけですよ。
いまは相手の反応は考慮せず適当にあしらって、つぎ泣きついてきた時にはいまのおうちはもぬけの空になって、もちろんスマホもつながらない。が一番いい気がします。

RitaRico

私も友達にいました🤣
その友達は婚活の時に取っかえ引っ変え男を変えて常に二股三股してる子ですぐいたしてしまって(避妊はしてる)『あぁ〜、結婚したい!』っていう子でしたw
そんなすぐしてたら結婚は無理じゃない?って旦那と話してました😂
上手くいってる時は連絡来ないし、話聞こうとしても少し秘密主義な感じを出してくるのに別れる度に連絡が来てあーでもないこーでもないと愚痴りに家に来たりお茶しに行ったりしてました🤣
私が一緒に婚活してる時に、突然旦那と出会い結婚出産とポンポン進んでいった頃から連絡が途絶え始めて、ある年の友達の誕生日にLINEしたら2.3日後に返信が来て、結婚しました!と言っていました😅
そのタイミングで私が2人目を妊娠してたので、その報告をしたらまた連絡が途絶えて今は疎遠ですw

でも、本当に婚活中はめんどくさくて疎遠になって良かったな〜と思うので、既読スルーがいいと思います🥰