※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がママっ子で、他の人に抱っこされると泣いてしまう悩み。家事も進まず、困っています。改善方法はありますか?

ママっ子について(´・ω・`)
もーすぐ5ヶ月の息子がいます!
おもちゃで遊んでても何してても
ママの姿が見えなくなると
すぐ泣きます
パパやばーばがだっこしてもぐずりが
多くてママが抱っこしないと
泣きやみません(´・ω・`)
お風呂もママ以外がいれると
ずっと泣いてることが多いです
みなさんもそーですか?
どーにかすこし良くなる方法とかありませんか?ヾ(・ω・`;)ノパパもショックというか落ち込んでるし家事日中進みません💧
泣きやまなくてうるさいのでお風呂とかもゆっくり入ってられないしご飯とかもゆっくり食べてられません(;´Д`)

コメント

彪雅mama

5ヶ月頃から夜泣きが始まったり
ママじゃないとダメだったり
してくるそうですよ!

ママとママ以外の人の区別が
ついてくる時期だそうですよ♪

うちの息子も、もうすぐ6ヶ月ですが
クズってるときはわたしじゃないと泣きやみません(/_;)

結構大変ですよね…
がんばりましょう(/_;)!

るいまま(´ω`★)

ママっ子嬉しいけど結構大変ですよね(;д;)ママだとすぐ抱っこしてくれるておもうんですかね?(・_・、)すごい泣くんですよね…

ひがこ

だっこしても泣き止まないからと、ママが変わる。をやめました(笑)

普段から誰にでも抱っこされてると慣れたりもします(;^ω^)

あと、一人の時は、時間があるときは抱っこしてますが、基本放置して、ササッとやることやっちゃうか、抱っこ紐でおんぶです(;^ω^)

るいまま(´ω`★)

機嫌がいいときは
誰が抱っこしても大丈夫なんですけど機嫌悪い時と眠い時はママじゃなきゃ泣くんですよね…(笑)

抱っこしたりするほかの家族もかなりのストレスで(;´Д`)

泣いてるのも可哀想ですが心を鬼にして放置してさっと洗い物とかやってます(;д;)
そーしてればいずれか慣れますかね?💧

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

二ヶ月前から、ママっ子でした。
じいじ、大嫌い。ばあば、たまにならいっかーみたいな?笑
泣き始めたらとまらずママが抱くとぴったりやみます!
嬉しいけどなにもできません😂笑
けどお風呂はだれが入れても大丈夫かなー(^o^)♡

るいまま(´ω`★)

みんななるもんなんですかね?(・_・、)なんかやってて効果あるものとかあります?\^^/

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

嬉しいけど困りますよね😂
私は結構サッパリしてるので、放置してます!笑
あまり泣きすぎると相手しますけど。。
ぢゃないとやってられないです😂笑

るいまま(´ω`★)

同じです(;д;)
ずっと泣いたら構って泣いたら構ってなんてできないのであたしもやってますヾ(・ω・`;)ノ

放置して泣きやんでくれることもあって用事済ませてからまた構うようにしてて泣いてるときは見て見ぬ振りすることもあります😔

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの子、放置してたらもっとギャン泣きです😂
抱っこしたらぴたっと。笑
けど最近は指しゃぶりしたり少し自分で時間潰してくれるので…おもちゃ遊びとかしてくれたらなーって思います❤︎

るいまま(´ω`★)

うちおもちゃで遊んでて大丈夫かなーて離れると泣きますよ(((;°▽°))
もーすこし一人遊びしてくれたらほんとたすかるんですけどね((((°_°))))いつか自然に直るんですかね(´□`川)