※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

37歳で小1の息子がいて妊娠中。悪気はないが失礼な質問を受け、デリケートな状況に不快感を覚える。

現在37歳で小1の息子と妊娠初期です🤰
この年代だからか…?歳の差があるからか…?
なのかはわかりませんが、
“思いがけない妊娠ですか?”
“再婚ですか?”
など、悪気はないとは思いますが、癪に触る質問をされたりします。

ただでさえデリケートな事を…
願ってもなかなか授かれず、望みに望んで授かったので
本当に失礼だと思います。

(友人や親族以外でのお話です。)

コメント

ひまわり

めちゃくちゃ失礼ですね!
デリカシーはないんですか?
と、言い返していいと思います〜!

• マチルダ

マチルダ

失礼ですよねぇ😂
    あとは、歳の差兄弟いいね!
    一人っ子が2人の感覚かなぁ?
    とか、
    上の子がすごい面倒見てくれるだろうね!
    みたいな、そもそも、歳の近い子育てをした事がないので、想像がつかない会話も、正直飽きましたw

• 12月25日
ポムポムプリン

そんなこと言う人いるんですね😱

私も37歳、娘が小一で先日息子が産まれたばかりです☺️
2人目不妊で長いこと不妊治療した末での妊娠出産でした✋

確かにこんだけ年の差があると、そういうことが気になったり、色々想像されちゃうこともあるかもしれないけど、直接聞いちゃうってのはだいぶヤバイ人だと思います🤣

デリカシーが無さすぎてイラッとしますが、そういう人なんだなと距離を置く理由ができたと思って、華麗にスルーしちゃいましょう😮‍💨

• マチルダ

マチルダ

今時、出産の平均年齢も高くなってるし、そんなに珍しい事なんですかね?🥲
    1度だけでなく、何度もあるので、想定外すぎて驚いてますww
    どれだけ歳の差があろうが、我が子が増えることは幸せですね✨歳の差兄弟、楽しみです😊

• 12月25日
ぷこもこ

うちも似てます!
現在34歳、娘小1です☺️
うちは私のキャパの問題であえて年齢を離しましたが、それでもその間稽留流産も経験したりしました😢
なのに妊娠後入社してきた何も知らない一回り以上歳上の人に失礼なこと言われました…
デリカシーない人だと判断して可能なら距離置いちゃいましょ😞

• マチルダ

マチルダ

私も、流産何度か経験してるので、むしろ妊娠してることじたい、そっとしておいてほしいんです。
    やっとで授かったことは心の底から嬉しくて。でも、流産の恐怖や痛みも味わってしまっただけに、不安も同じくらいあるので、できるだけ暖かく見守ってほしいので、デリカシーのない事を言われると余計に敏感に思ってしまいます😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

6歳差になる今回の妊娠で習い事仲間に報告したら、今まで出来なかったわけじゃなくて?と言われてびっくりしました😅

その人に限らずなんですが子供が3歳ぐらいまでは、次は?次は?としょっちゅう聞かれてましたが、もう一人っ子なんだろうと思い込まれてた感じあります💦‬

• マチルダ

マチルダ

一般的には2、3歳差が多いですもんね😅その概念やめてほしいですよね😇
    私も、次は?の質問にはうんざりでした🤣

• 12月25日
ながちゃん

うちの義姉と似たような感じです。義姉は若くして授かったので、今33歳ですが上の子は11歳です!一昨年末っ子が産まれて今1歳半ぐらい!
真ん中にまだ子どもはいますが、よくインスタのストーリーに子ども達を載せてたり、義兄をスタンプで隠して載せてるので、子ども達の歳の差もあってか、ときどき義兄と別れて別の人と結婚したのかと思われるそうです💦

• マチルダ

マチルダ

早くで産んで、33歳でまた子育てなんて、素敵じゃないですかぁ✨
    2人兄弟の歳の差って、やはり珍しい事なんですかね😅

• 12月25日
  • ながちゃん

ながちゃん

本人達は望んでなかったみたいなので、発覚した時はめちゃくちゃ落ち込んでました😓
    今は全然変わりましたが、歳の差ってだけでそう思われる時あるみたいですね💦

TikTokでもいましたよ、13歳近く離れてる兄弟。お兄ちゃんが旦那さんそっくりだったんでかなり離れた歳の差兄弟って分かりましたが、ご両親頑張ったんだなって思いました!
    珍しいかもしれないけど、いろんな家庭があるから、一概に一括りにして見ないでほしいですね💦

• 12月25日
より

うちも歳の差きょうだいなので、そういうデリカシーない発言ありましたよ。産んでからも、2人を連れて買物行った先で、真ん中にももう一人いるんでしょ?って言われたことがありました。まぁ、珍しいから仕方ないのかなと思いましたけど、言われる方はいい気はしないですよね。

• マチルダ

マチルダ

そうなのですね🥺
    もはや、歳の差がそんなに珍しいの?って感じです🥺
    真ん中にもう1人いるの?
    も、きっとこれから言われ続けそうです🫠
    2、3歳差が一般的かもしれないですが、何か一撃できる言葉があったらな😂笑

叶う事ならば、子供同士が一緒に通学してるのも見てみたかったですが、
    8個差になるので、正直、歳の近い兄弟を羨ましく思う事もありますが、これが私の人生なんだと受け入れてますw

• 12月25日
  • より

より

私も漠然と2、3歳差で欲しいと思っていました。ところが、待てど暮らせど授からず、8年もあいてしまいました。歳の近いきょうだいの魅力もあるけど、歳の差きょうだいの魅力もたくさんありますよ。楽しんでください😊

• 12月25日
  • マチルダ

マチルダ

私も待てど暮らせどの8年で
    長いようであっという間でした。
    なので、感覚的には、歳の差という実感はあまりないですw
    歳の差だろうが、なかろうが、我が子は可愛いですよね😍
    ありがとうございます✨

• 12月25日