※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12/5排卵後に妊娠検査薬で陽性。12/22に出血あり、産婦人科で検査。出血量は少ないが心配。流産の可能性は?

流産しかかっているのでしょうか😢?

12/5排卵で、その後妊娠検査薬で陽性を確認しています。
おそらく4w6dくらいです。
12/19から1日おきに軽い腹痛+少量の茶おりがあり、心配になり12/22に産婦人科を受診したところ、確かに尿検査で妊娠反応はあって、胎嚢らしきものもうっすら見えるが、まだ早いから1週間後に来て欲しいと言われています。次の受診予定は明後日です。
その際、出血に関しては、鮮血になって量が増えなければ大丈夫と言われていましたが、今日になって茶おりの量が少し増え、トイレに行くと茶色〜濃い赤っぽい色の血がポタポタ出てきてしまいました😣その後、妊娠検査薬をして、陽性だったことは確認しました。
出血量はそこまで多くありませんでしたが、流産しかかっているのでしょうか😢?同じように出血して妊娠継続できた方はいますでしょうか…?
仕事を休むべきかどうかも悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認前から同じ様な出血が安定期入る前まで続きましたが、無事生まれてきてくれました。

初期の出血はあるあるみたいです。が、お母さんからすると心配でたまりませんよね。お気持ちわかります。あとは赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま成長してくれるよう子どもの生命力を信じます。

• 12月27日
初めてのママリ🔰

1人目の時 鮮血が出て
病院に連絡したところ
なるべく安静に。と言われたので
出来るならば仕事休んだ方がいいと思います🥺!

その後は 問題なく
出産してます☺︎☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本日胎嚢確認できました!

• 12月27日