※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
妊娠・出産

32w5dの初マタで、子宮頸管が2.8センチで絶対安静を言われました。同様の経験をされた方の情報を求めています。

32w5dの初マタです🐝
今日の検診で子宮頸管が2.8センチで、
短いから絶対安静で寝たきり生活しててねと言われました🥲
(本当なら入院して欲しいとの事でしたが、
頼み込んで自宅安静にしてもらいました)

皆さんはいつまで子宮頸管を気にして生活されてましたか?🥲
また、何週の時何センチで入院になったか
何週で退院出来たか、
同じ様な境遇の方がいたら教えて頂けると嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時28wで3cm未満で入院してました😅
37w位までは様子見の予定でしたが
35w4dで破水して36w0dに出産しました!

2人目のシロッカー手術してたので
入院は回避で薬飲んで自宅安静でした🏠
34wの時には1.8cmでした。

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    35w4dでの破水、驚きますね🥲
    1人目の時は、7週間くらい入院されていたんですか?🥲🥲

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️
    28w3cm未満の時は自宅安静で
    31wの時に2.5cm未満で入院になりましたので約1ヶ月の入院でした🥹

    破水した時は本当に驚きました🥲
    もう少しで退院だ〜と思ってたので余計で😭

    • 12月26日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    破水してしまっては、その後すぐに産まなくてはいけないんですね🥲
    赤ちゃんの体重的には、大丈夫でしたか??

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水にも色々種類があるみたいで
    私の場合は36wまではとりあえず
    張り止めの点滴でお腹にいさせました!

    小さめと言われてたので、大きい病院に転院になったんですが
    2550gあったので一緒に退院でした!

    • 12月26日
お嬢mama

2.7cmで自宅安静、1ヶ月後の2.6cmで28週目のときに入院になりました!
自宅安静のときは力仕事や運転は絶対ダメで、トイレとお風呂以外はベッドで過ごしてました!
入院してからも病棟内以外は車椅子移動だったりとほとんどベットの上でした🥹
退院は安定期の37週目です!その後は好きに過ごしていつでも産まれていいように歩き回ってましたよー!

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    運転もダメなんですね!🥲
    座るのもあんまり良くないのでしょうか、、

    • 12月26日
  • お嬢mama

    お嬢mama

    座るのは大丈夫ですよ!!
    さすがに寝っぱなしだと夜眠れなくなることもあったので😵
    運転がダメなのはシートベルトでお腹を圧迫するからですかね🤔😓
    締めつけの強いズボンも圧迫と同じになると思って、私はほとんどゆるゆるのズボンか軽いワンピースとか着てました!

    • 12月26日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    お風呂は毎日入ってましたか??

    • 12月26日
  • お嬢mama

    お嬢mama

    お風呂も毎日で大丈夫です!!☺️
    むしろ清潔にしていたほうがいいとも言われてました!!
    湯船は1番最初に入るか、できるだけシャワーだけにして避けてました!

    • 12月26日