※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹が大きくなり、背中と太ももの付け根が痛いです。腹帯が効果があるでしょうか?胃が張ることがあり、食事や飲み物を摂らなくても張ります。

23週なんですが、お腹がだいぶ大きくなってきて、背中と太ももの付け根?が痛くて、腹帯とかすればだいぶ違いますか??😭
あと、胃がちょくちょく張るようになったんですが妊婦さんあるあるですか?🥲💦喉乾いて飲み物飲んだりみかんなどガッツリご飯食べてなくても胃が張ります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦あるあるです🖐️
順調に成長している証拠ですね!
歩く時は腹帯?ベルトみたいなものを巻いていました◎
胃が下から圧迫されているんだと思います👶
食べたあとする横になったりすると逆流性食道炎(なりました💦)になりやすいので注意した方がいいかもしれません⚠️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    食べた後苦しくて、すぐ横になったりしちゃってます😭気をつけます……

    背中が激痛すぎてつらいですね😰

    • 12月25日
いちご

骨盤ベルトしてます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    してるのとしてないのじゃ違いますか??🥺

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    つけてた方がマシです!!

    • 12月25日
コアラ

安定期頃から骨盤ベルトしてます🙆‍♀️
反り腰とかだいぶマシになりますよ☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ホントですか😩!!
    元々反り腰なのと、背中が激痛すぎて……😭
    骨盤ベルトって骨盤の所にやるので下腹部苦しいとかはないですか??

    • 12月25日
  • コアラ

    コアラ

    骨盤ベルトの形状にもよりますが、よくある形状だとおしりキュってした時にできる窪みあたりからお股の毛の下の方目掛けてしめるので、下腹部当たらないですよ☺️
    色々心配あれば、検診時に聞くと助産師さんが病院にある骨盤ベルトでしめてみてくれると思います🙆‍♀️

    家事や外に出かける時限定で着けてますが歩きやすさも普段の痛みもかなり違います✨

    • 12月25日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    明日ちょうど健診なので、聞いてみます😆🩷🩷

    ありがとうございます😊🩷

    • 12月25日