※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3・5歳の子どもへのお年玉、お札で良いですか?細かくする必要はありますか?同じ金額で揃えたいです。

3・5歳くらいの子へのお年玉🧧


それぞれ1000円あげることに決まったんですが、
お札で良いんでしょうか?🤔
500×2枚または100×10枚とか細かくした方がいいですか?😂

ケンカになりそうなので、
1人はお札、1人は小銭とかではなく
みんな同じにしようとは思っています🙇‍♀️

コメント

🍭

うちはお札にします☺

えるさちゃん🍊

管理するのは親だと思うのでお札であげます🙌

はじめてのママリ🔰

うちの5歳はもっぱらガチャガチャに費やすので小銭の方がありがたいです🥹
あとはシンプルに見た目で数がいっぱいある方が喜びますね😂

はじめてのママリ🔰

こどもは硬貨のほうが喜びますね😁
親にすぐ渡る感じならお札ですかね🤔

3歳ならもう大丈夫かなとは思いますが、細かすぎるお金は直接子どもに渡すと誤飲の心配はあります🙄
インスタでお年玉の100円を誤飲したみたいな実体験マンガを読んだことがあります💦

🫧

小さいうちは小銭たくさんの方が喜ぶので
いつも両替して全部100円玉であげてました☺️