※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

友人への出産祝いに、スープセットを贈りたいけど赤ちゃん用品も必要か迷っています。里帰りしないそうです。

出産祝い、お母さんが使えるものだけでもいいですか?

友人が先日出産したと連絡をくれました。出産前に会った時にね「姉から大きなベビーグッズはお下がりが貰えるし、必要以上にものは揃えたくない」とのことで、私が使っていたベビーグッズのレンタルサイトを教えると喜んでくれました😌

そんな友人への出産祝い、この時期なのでチンしたら直ぐに食べれるスープセットをあげようと思うのですが、赤ちゃん用品も少しは入れた方がいいのでしょうか?

以前「何が欲しい?」と聞くと「あんまりイメージが湧かないから正直わかんない」と言ってました笑

里帰りはしないそうです。よろしくお願いします😁

コメント

おはぎ

アマギフがいちばん嬉しかったです☺️

• おはぎ

おはぎ

子供に関するものも欲しければ自分で選べますしね😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしならバースデーの商品券とかベビザラスの商品券とか産まれてきた赤ちゃんに使用できるものもついてたほうがいいかなあとはおもいます🧡🧡

はじめてのママリ🌻

私だったらすーごく嬉しいです😭
里帰りしないなら尚更ですね!
ベビー用品、こだわる人はこだわるとも思うし好みもあるかと思うので💡

おかゆ

出産祝いって赤ちゃんのためのものばかり頂くので、自分のためのものをもらえるとすごく嬉しいです🤗

お金やギフトカードも、結局自分のために使うのは気が引けるので…

赤ちゃんを産むために自分もとっても頑張ったし、慣れない育児に奮闘している中なので、自分を労わってもらえるの嬉しいって思うと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

私も里帰りしなかったのですが、友人がスープストックの冷凍スープや無印のレトルトを贈ってくれてとっても嬉しかったです!!
なのでお母さんだけが使うものでも良いと思います🙆‍♀️✨