※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
家族・旦那

もうすぐおじいちゃんになる実父にタバコ(電子タバコ)をやめて欲しいで…

もうすぐおじいちゃんになる実父にタバコ(電子タバコ)をやめて欲しいです😭!
実父は子どもが大好きです。親戚の子どもであろうとすごく可愛がっていますし、それが初孫となれば尚更だと思うんです。しかし私的には本当にタバコをやめて欲しい!💦辞めてくれなければなるべく会わせたくないくらい!
子どもへの影響があっても嫌ですし長生きもして欲しいです。父は1度脳動脈瘤を発症し8時間に渡る手術を経験し、その時も医者から「タバコも原因の1つだからやめるように」と言われて一瞬やめていたはずですが、喉元過ぎれば何とやらで…😫
「生まれてきてもタバコを辞めてなかったら絶対に抱っこさせないからね〜」と釘をさしてみると40万程もする空気清浄機を購入したそうで…(実母談)。私的には〝そこまでして吸いたい!?〟〝そのお金違うところで孫のために使ってよ〜💦〟と思ってしまいまして…。

やっぱり愛煙家さんからすると、どうあってもタバコはやめたくない、やめられないものなのでしょうか?
旦那さん、お父さんの禁煙に成功した方、どんな手を使ったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

なぜ空気清浄機…?有害物質は空気清浄機では取り除けないので意味ないのですが😳

夫がタバコ吸ってましたが、妊娠したら勝手にやめてました。そこまでたくさん吸ってなかったのもあります。

父も昔吸ってましたが、血圧が高いと言われて薬を飲むようになってからやめました。

私も以前吸ってましたが、買わなくなったら吸いたくもなくなりました。

結局は本人の意識によるかなと思います。禁煙アイテム使っても、正直気持ち次第で吸おうと思えば吸えますからね。

お父さんは病気を経験されてるようなので、お医者さんから厳しく言ってもらうのが一番いいのではないでしょうか。禁煙外来とか紹介してもらえたらいいですね。

らんらん

自分の身に何かないとなかなか辞めれないと思います。
絶対に吸えない状況とか。よっぽど意思が固いとか。
お父さんの歳だともう何十年と吸ってると思うので癖やルーティンにもなってると思うので尚難しいと思います。
私も喫煙者ですが禁煙できたことありません
単純に意思が弱いだけですが😅
禁煙外来にも行ったことありますが処方の薬が私には合わなくてかなりしんどかったので、結局辞めれず。
義父は禁煙外来に行き処方薬でやめたと言ってました。
旦那は意思だけで辞めてました。
結局は周りがあーだこーだ言っても本人に禁煙する意思がない限り禁煙させるのは無理です

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もタバコが辞められなくてずっと電子タバコ吸っています!私は妊娠中で色々我慢してるのに自分だけ好き放題やってて辞める気配もないのだ昨日喧嘩したタイミングで勝手に捨てました😌