※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

産後の肌荒れについて経験を共有していただける方、対処法を教えてください。

産後1ヶ月経って、子供の肌荒れと私自身の肌荒れが酷くなってきたんですけど、皆さんは産後の肌荒れとかしました?🥺

子供の肌荒れは、出産前から周りの人が教えてくれたりしてよく聞いてたから慌てることはなかったんですが、ママの肌荒れは聞いたことなくて…みんな肌荒れするのかな?と不安で…😫
子供は1ヶ月検診のときに診てもらって乳児湿疹って言われて薬貰ってそれを使って見てるんですけど、ママさんで産後肌荒れした経験がある方はどのような対処をされたか教えてほしいです😭

コメント

肌荒れしました…😭
顔も身体も、赤みと痒みが出て皮膚科を受診、薬と保湿で乗り切りました。(子どもの薬と一緒にもらっていました)

ホルモンバランスの崩れ方きついですよね💦
薬さえ塗っていればマシな状態になり、本当にもとの肌質(?)になるまで1年ほどかかりました🥺

• あーたん

あーたん

酷かったら皮膚科受診した方が良いんですね🥺

元の肌質に戻るまで1年ですか!長すぎる😭

• 12月26日
いぬ

ホルモンのバランスが崩れるのでゴワゴワしたり、細かいぶつぶつがあるような感じだったりしてました😭痒かったり。
私の場合ですが食事はきちんと栄養のあるものを食べた上で1日一杯豆乳を飲むようにしたところ、落ち着きました。アレルギーあれば注意です!
あとは敏感肌用のスキンケアに変えるのも手だと思います!

• あーたん

あーたん

まさにそんな感じなんです私😭
    食事の栄養バランスに気をつけたいと思います🥺
    なるほど!敏感肌用のスキンケアに変えてみようかな🥹

• 12月26日
  • いぬ

いぬ

私はお金かけられなくてちふれのとてもしっとりと、豆乳イソフラボン?の乳液を使っています😀

• 12月26日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます🥹
    私もお金かけられないので、わんすさんが勧めてくれたスキンケア使ってみたいと思います😳

• 12月27日