※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこし続けて腹痛がする。10kgの子供を抱っこし続けるのは大丈夫?他の方法がないか悩んでいる。

これって私だけ??

生後9ヶ月、体重10kgの赤ちゃんを育てています👶🏻

お昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、日中は抱っこ紐で起きるまでずっと抱っこしています。

もうそれはしょうがないと割り切っているのですが、最近抱っこしているとお腹が圧迫されるからなのか高確率で腹痛になります💦

家の中で暖かい部屋だと痛くなってもそのまま自然治癒するのですが、外出先だと寒さも相まってお腹を下してしまいます。

本格的にお腹が痛くなる時は決まって腰も痛いです。

やっぱり10kgの子をずっと抱っこがいけないのでしょうか…。
ネントレしてもダメだしベビーカーじゃ寝ないし…どうしたものか💭
これって私だけですかね?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は少し違いますが全く同じ状況だったので思わずコメントさせていただきました😭

うちは1歳0ヶ月で10キロ超えですが
いまだにお昼寝は抱っこでしか寝ません、、
起きるまでわたしも抱っこしています、、

体重増加や体が大きくなるにつれてだいぶ抱っこもきつくなりますよね💦
わたしもお腹が圧迫されるのと、腰がかなり痛くなります、、

外出先ではチャイルドシートとかでも寝ませんか??🤔
うちもネントレも全然ダメ(わたしが泣き声に耐えられないのもあります笑)、ベビーカーでも絶対寝ません。
唯一、チャイルドシートではたまーに寝ますが、30分で絶対起きます。笑

なんの助言にもなってなくて申し訳ないのですが
抱っこでしか寝ない子が周りにいないので、お気持ちほんとーによくわかります、、!
たまに整体とか行けたら行ったほうがいいかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

外が暗いとチャイルドシートでも寝るのですが、明るいところだと寝ずにぐずぐずするだけで…🫠💦

ほんと、抱っこでしか寝ない子って周りにいないですよね😭💦
    同じ方がいて嬉しいです😭✨

整体、以前行ってた時の回数券が残ってるのでまた行き始めようと思います🥲

お互い自分の体も大事にしつつ頑張りましょうね😭🫶🏻

• 12月25日
ママリ

生後9ヶ月9キロボーイ、日中は抱っこ紐でお昼寝してま〜すっ😂
数ヶ月前にネントレするも私がギャン泣きに耐えれなく失敗😔!
そこからずーっと抱っこです👍‼️
チャイルドシート、ベビーカー、
旦那のだっこ全て寝ません😇
もうこのままでも良いかなと思って
ネントレ再開はしてません💦💦

私も最近お腹くだすんですけど原因が分からず...。もしかしたら圧迫?!と思ってコメントさせて頂きました😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭💦💦💦
    多分圧迫と冷えなのかな?と思ってますがどうすることもできず…、お腹下すの辛いですよね😭💦

• 12月30日