※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サンタさんが来るの我が家は何曜日でも25日です🎅(クリスマス当日)アドベ…

サンタさんが来るの我が家は何曜日でも
25日です🎅(クリスマス当日)
アドベントカレンダーも毎日1箇所ずつ開けていて、クリスマス当日までを毎日楽しみにしているので…🥰

各家庭によると思うし、不快になる方がいたら申し訳ないですが💦

朝、保育園に行く前にプレゼントがあったら
遊びたくて、グズグズ言うから…
家族の休み?がその日だから…という感じの理由で昨日や今日
前倒し?でサンタさんが来る家庭は毎年そんな感じなんでしょうか?🎅
来年は25日は水曜日だけど、どうなんだろう
とふと気になりました…!
今年はたまたまイブと日曜日が被ったから、今日来る家庭もあっただけなのかな?🎅

各家庭によりますよね😂❤️
25日にサンタさんが来るって明確な決まりは無いですもんね

xで私のような疑問を持たれた方のツイートを見かけて、
その方へのリプで保育園行く前にグズられたら大変なんですよ
投稿主さんは育休中で休みだから分からないだろうけど
って感じのを見かけてしまって😳
そんなに何人もからキツく言われるようなことなの?と思ってしまいました💦

小学生と幼稚園児なので、冬休み中なので朝遊びたがって
用意が進まないということもないから
前もって早く渡すって考えも無かったのでただただ疑問です🤔

コメント

れい

キツイですね💦
そのお宅はそういうグズるお子様だからそうなんでしょうが💦
前もって「あわてんぼうのサンタさんより」ってお手紙添えて日曜日とかに、私でもいいかもしれませんけどね🤣
各家庭で決めればいい話をトゲトゲ言う方っているので、スルーしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤔💦
    うちも共働きなので学童や幼稚園の預かり保育へ行っていた時期もありましたが
    朝グズって困るなんてことはなかったので😂
    朝早起きして、用意出来てから遊んで
    時間が来たら、後は帰ってからのお楽しみ(∩´∀`∩)💕って
    うちの子供たちは小さい時から?
    理解していました…!笑
    前倒しにするっていう考えがまずなかったです😳

    色んな考え方があるんだな~と
    色んなコメントを見て、モヤッとしてしまいましたが
    ↑働くママの気持ち代表みたいなコメントに💦
    スルーします!!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園児なのでクリスマスシーズンは冬休み入ってて曜日関係ないので基本的には25日朝にプレゼント置いてあるんですが、義理実家でのクリスマスパーティーの日程や夫の出張などの関係でなんやかんや23や24の朝になったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

0歳児から保育園いってますが、いつも前倒しした土日にあげてますよー☺️!
我が家も遊びたくてグズグズする子達です。
とても帰ってからまた遊ぼうね☺️!を聞いてくれる子達ではありません笑