※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

愚痴です。今日はイライラ&モヤモヤするクリスマスでした。義父母が子…

愚痴です。聞いてください😭長いです💦
今日はイライラ&モヤモヤするクリスマスでした。

義父母が子供達にプレゼントを買ってくれると言うので、おもちゃ屋さんで待ち合わせ。
数日前から、「あまり高い物はダメだよ」と旦那に言っていました。そしたら、「え?何で?好きなの買ってもらえばいいじゃん」との事…
お金を出すのは自分達じゃないから、高額でも好きな物買ってもらえば良いという考えです。
お金の価値はまだわからなくても、私は何でもかんでも買い与えたくない考えです。そりゃお金があれば好きな物何でも買ってあげたいです。でも少しは我慢する事も大事と思っています。
そして買い物中に驚きの話が…
義母が「こっちに置いておく用の、◯くんが好きなキャラクターのおもちゃが安くなってたから買ってるよ」と言われ、ビックリ。私は初耳でした。
しかも結構な大きさの物で…
だったら息子にもうプレゼント買わなくて良くないですか?
私に相談なしで、旦那と勝手にやりとりして買われてたし、それをエサに義実家に遊びに来させようという考えが丸見えでむかつく。もう既に何個も義実家におもちゃはあります。
しかも娘には義実家で遊ぶものは何も買ってない。
義父母は気にしてないと思いますが、私は孫ひいきされていると感じています。 
娘には、「まだ欲しいものわからないから」って…
は?って感じです。
アンパンマン、ぬいぐるみ好きなの話してます。
結局、おもちゃ屋さんでは息子が気に入ったあまり高くないものがあったのでそれを買ってもらいました。
娘には2つ買ってもらったから良かったけども!
でも何かモヤモヤします。
旦那に、「今度何か買ってもらう時は絶対相談して!」と言ったら「今回は伝えて忘れてた」との事。そんなの言い訳ですよね。

それから、みんなで夕飯を食べに焼肉屋へ。
私はずっと前から、同じお箸の共有と、生肉触ったトングで焼いた肉をつかまないで欲しい事や、熱い物をフーフーしないでと言っていました。でも何回言っても、旦那が注意しても改善されません。
特に義父!「お肉焼けたぞー」って息子と私のお皿に乗せた物は生焼けでした。すかさず焼き直しましたけど!
いくら新鮮なお肉でも、子供と妊婦なんだから考えて欲しい。
しかも生肉触ったトングで、お肉食べて、自分の口付けたトングでまたお肉焼いていて本当に最悪でした。
これは私が旦那に言って、旦那から注意してもらったけど、その後は自分が口に付けたお箸で息子にお肉あげようとするし。全くわかってもらってない。普通に汚いんですけど。
娘のご飯を義母に食べさせてもらっていたら、思いっ切りフーフーされて本当に最悪!気持ち悪さでいっぱいでした。
旦那にジェスチャーで伝えたけどダメで、帰りに義父の行動が嫌だった事や、「フーフー辞めて欲しい。息子の離乳食の時から言ってるよね?」
と言ったら、「そうだったっけ?」って…
まじふざけんな?
なので、義父母としばらく一緒に食事したくない事や、もう焼き肉は行きたくない事を伝えました。
私がストレス感じるだけだし。
帰って、昭和と今との子育ての違いの冊子を見せたら、「あくまでも虫歯菌がうつる可能性があるだけね」って。
は⁉こいつ本当に親か?って思ったし、自分の親に強く言えない所本当にむかつく。
はぁ。全く楽しくないクリスマスイブでした…
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、オモチャのくだりについては私はあまり気になりません😅
だいふくさんは、義実家ではなく実家でもあまり玩具は用意して欲しくない感じですか?

うちの実家は息子のためのオモチャを置いてくれているし、ちょこちょこ買い足してくれていますが、それに関しては特に夫に報告などはしていません。
イベント時のプレゼントは別に用意してくれていて、有難くいただいてます🤣
ただ義実家との関係がイマイチだった場合は、あまり距離を詰めて欲しくない、という意味でモヤッとするかもです😂

箸の問題については有り得ないですね😇
私は義実家では義両親の隣には座らせませんし世話も焼かせません(笑)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    おもちゃは、今回相談なしに買っている事や義実家がおもちゃがあればもっと遊びに来るだろうと思っている事が嫌で💦それが目に見えているし、孫はうちだけじゃないのに…と思ってしまいます。
    関係性は悪くないですが、息子にばかりそうなので嫌なんですよね😅
    何でも買いたがって、義父が今度は電子ピアノを買おうと考えているみたいで💦必死に阻止しましたが…
    しかも義実家に電子ピアノあるのに。
    ピアノに興味あるかわからないし、習わせるかもまだわからないのに。
    金銭感覚が違い過ぎるんですよね😂

お箸の件は、義父母の隣に座らせたくなかったのですが、ボックスソファー席で3人ずつしか座れなくて、私が変な気を使って息子に義父の隣に行ってもらったらこんな事に😅もう絶対隣に座らせません🥲

• 12月25日