※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎…昨日の夕方、急に吐き始めて、飲んでは吐いて…。熱はなく…

子供の胃腸炎…
昨日の夕方、急に吐き始めて、飲んでは吐いて…。熱はなく、量は少ないですがおしっこはしてます。便はありません。ちょっと鼻風邪は1週間前くらいからしていて、一昨日に下痢してましたが熱もなく普段通りに元気だったので様子見していました。
保育園などは通ってないので、なるべくお家遊びが近場の公園に少し行く程度にしてました。

話は戻りますが、昨日の夕方から吐いてるのでなるべく早く水分は少量を時間置きながら…としてますが
一日寝て、食欲が有り余っているようで…プチダノンを一個くらいからを様子見で与えてました。(うちの子偏食なため、お粥やうどんは食べてくれず)
今日の夕方、吐いてしまいました。
それでも本人はチキン、ポテトチップが食べたいと…
ちなみに私達夫婦は夜までご飯を食べなかったです…
夜やっと、夫婦交代で子供が見えない別室で静かに食事をしました。

あまりに食べたいと言うので、数枚ポテトチップを与えてしまいました。
まだ吐いてませんが、やはりもっと食べたいと…
そう言ってる間に一眠りしたのですが1時間後鼻を詰まらせる音がして駆け寄った瞬間目を覚まし大泣き…
私達は吐くのかな?と準備しだした事に余計に大泣きしてしまいました😣
今泣き疲れてまた眠りについたみたいなのですが…

吐いても食べたいって時はみなさんどうしてますか?
また偏食なため、食べたい物がどう考えても消化にいい物じゃない時の対応など…(唐揚げ、お菓子類)
胃腸炎の時は〜の対処は以前小児科で聞いたのですが…
なるべく吐く時は食べさせない、脱水が怖いのでほんの少量水分を〜などは聞いています…

コメント