※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや後追いがひどく、機嫌が悪い時には泣き叫びます。食事や環境は問題ないようですが、改善策を知りたいと相談しています。

1歳1ヶ月です
泣いてる時間が増えて疲れてしまいました

ここ最近、夜まとまって寝なくなり泣き叫ぶようになり
早朝に起きた時は白湯飲ませてもずっと叫んで寝ない事も多々あり
今までは夜まとまって寝てくれている方でした
20時過ぎから朝の7~8時まで寝ることもよくありました

後追いが激しくなってきて、今まではついてくる程度だったのが、今は姿が見えていてもゲートの先に行くと気が狂ったように泣く

機嫌が悪いと、近くにいても何か怒っているような雰囲気で泣いて訴えている
頭に響くような泣き方なので、精神的にとても辛いです
なぜ機嫌が悪いのか分からず、抱っこしても耳元で泣き叫ばれ降ろしてもずっと泣いててどうしたらいいか分かりません

離乳食はかなりしっかり食べて、寝る前だけ160mlミルク飲んでます(ラスト1缶なくなったら卒ミしようと思ってます)
毎日ではありませんが、なるべく児童館や遊び場に連れていくようにしていてお昼寝は1回か2回
家にいてもよく歩いています
部屋が寒いのかなと思って、暖房を付けたり消したりして
室温上がりすぎないように温めてみましたかまダメでした

同じような方、何かしたら改善された方
些細なことでもいいので教えて頂きたいです

コメント

れい

多分時期です
元々寝ない子がさらに寝なくなりました

10ヶ月くらいから主張が強くなり、1歳くらいから触りたい行きたいを叶えないと泣き叫ぶようになり、最近は『自分で』を邪魔すると発狂してます
スプーン持たせたらわざわざ置いてやり直す勢いです笑

イヤイヤ期に少しづつ入って来てるだけなので、やりたいことと出来ることがある程度一致してくると落ち着くはずです
時間はかかりますが、身の回りの事や遊びなどできることを増やす関わりが近道かな?と思って色々教えてますよー