※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯の虫歯治療をし、思ったより深かったと言われましたが、被せ物をし…

以前も質問しましたが、お答えくださった方以外でもう少し回答欲しいのでよろしくお願いします。

奥歯の虫歯治療をし、思ったより深かったと言われましたが、被せ物をして終了しました。
次に受診して、歯茎の状態をまた見てから治療終わりの予定でした。

しかし子供の体調不良で2ヶ月間も歯医者へ通えなくなりました。
思ったより深かったと言われ治療した歯ですが、冷たいもの、熱いものが染みるので噛めません。

その歯医者さんでは、セラミックを2本しました。
5年保証で高かったです。
しかし先生によっては、虫歯治療が痛くて、毎回どの先生に当たるか恐怖で通っていました。


ここまできて、治療した歯が染みるなんて、神経を抜く根幹治療かもしれないと思うと、怖くてその歯医者に予約を取ることができません。

5年保証してもらっているのにこの歯医者に見切りをつけるのはもったいないかと思いましたが、他の有名な歯医者へ予約しました。

予約の日がせまっています。
年末なので根幹治療するかもしれないにしても、実家に帰るし年明けまではしないでと言おうと思います。

それにしても根幹治療、麻酔しても脳天まで響くほど痛かったとか、神経殺す薬を入れたらその後眠れない日々が続くほどの激痛だったとかよく見ます。

とてつもなく怖いです。
口コミがとてもいいのですが、根幹治療についてホームページに詳しく書いていないし本気で怖いです。

歯医者が苦手でたまりません。
全身麻酔したいレベルですが、そんな病院、近くにありません。
神経抜く治療をしたことがある方、どうだったか教えてください。
1回の治療に何分とか、治療して数日間痛かったとか、どんなことでも構いません。



コメント

はじめてのママリ

麻酔すれば全然痛くないですよ!私も歯医者嫌いで毎回心臓バクバク手汗もやばいですが、神経取る時は削るわけじゃなく嫌な音もしないので寝てました笑
稀に帰宅後に麻酔が切れて痛む出す時がありますが、ロキソニンで十分でした!
状態が悪いと、膿が溜まったりして根の掃除をしてまた薬を入れてって5.6回繰り返す事もありますが、その掃除は10分くらいで終わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削るわけじゃないんですか?
    針みたいなものでチクチクされるんですかね?
    違和感や響く感じもないですかね?
    状態が悪くなければ5.6回も通わない感じですかね😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かゴムみたいので、ゴシゴシって感じです!!
    なのでゴムでゴシゴシしてる感覚はあるかもです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    状態よければ、すぐ被せ物の型取ってくれて終わります🥹

    • 12月24日
G

噛み合わせが高いかもしれないです!セラミックにして熱いもの染みて神経ダメかなって思ってたんですが、噛み合わせですこし削って直した➕3ヶ月くらいで落ち着いたので相談してみてもいいと思います🙃