※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊活

移植後の症状は薬の影響でしょうか?妊娠の可能性も考えていますが、明日の判定日まで落ち着かず、症状が気になります。

胚移植後の身体の症状は薬の影響ですか?
12/15に凍結胚盤胞を移植し、本日(12/24)BT9です。
胚盤胞は凍結時4ABでしたが、移植前に5ABに成長したと先生に言われました。

エストラーナテープを11/27から1日おきに2枚、12/5からは1日おきに5枚貼り、
ウトロゲスタン膣錠を12/10から1日3回服用しています。

移植前まではこれといった症状が何もなかったのですが、移植してから身体に色んな症状が現れています。

BT0(移植当日)に足の付け根に痛み、
BT2からずっと胸の張りがあり、
BT6からシャバシャバの水っぽいおりものと、たまに下腹部がチクチク痛みます。
BT8の昨日はトイレットペーパーに薄っすら着くくらいのピンクの出血が1回とその後茶おりが1回出て、下腹部に張りがありました。
BT9の本日は胸の張りと水っぽいおりものの症状が引き続き出ていますが、下腹部の張りや出血はありません。

色んな症状が出てるので妊娠してるのでは無いかと期待してしまっているのですが、
調べると薬の影響でも同じような症状が出ると知って一喜一憂しています。

判定日は明日なので大人しく明日まで待てばいいのですが、落ち着いていられません…
勇気が出ないのでフライングも出来ずソワソワしています。
身体に出ている症状は全て薬の影響なのでしょうか?
コメント頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬の影響も多少あると思います!!私も同じような症状でてました!
フライングはせずに判定日を待ちました!無事に陽性が出ることを祈ります😢

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!
    やっぱり薬の影響もありますよね!
    気になってしまいますが明日の判定を待ちたいと思います✨

• 12月24日
パキラ

顕微で移植5回しました。
着床した時に見られた症状と同じものもありますし、かすりもしなかった陰性だった時に同様の症状あったりもしたので、当てにならないというのが正直なところですが(個人差もあるでしょうし)、

私の場合は

・下腹部と足の付根の痛みは着床した時(その後化学流産の時も含めて)のみありました!

・胸のハリは陰性陽性どちらもありました

・水オリは、膣錠の影響が大きいです

・ピンクオリは着床した時ありました!

明日いい結果出るといいですね🥰
私もフライングしない派でした

• えりんぎ

えりんぎ

症状の詳細を教えていただきありがとうございます!
    実は今年の5月に稽留流産していて、その時はタイミング療法だったのですが今回と同じように胸の張りがあったので期待してしまっています。
    ホルモン補充の移植だとどちらの場合も胸の張りが出ることがあるんですね💦
    昨日のピンクの出血と茶おりが妊娠した証だといいなと思って明日を迎えたいと思います!

• 12月24日
てこきょうだい🐰

色々心配なっちゃいますよね
わたしもフライングして駄目で結果駄目なとき
同じ症状色々でてるときありました
今回エストラーナテープはつけないやり方だったので
いつもより症状気になるの全く出ずに妊娠継続出来てます

不妊治療してない方で妊娠して
胸が張ってるとか聞いたことあります。
妊娠初期の症状にも当てはまるみたいです!

わたしの場合は、薬の影響が大きかったようです。
今回全くと言っていいほど症状なしです。

• えりんぎ

えりんぎ

症状があってもなくても妊娠してる時はしてるし、してない時はしてないってことですね🥲
    あまり神経質にならずに明日を待ちたいと思います。

• 12月24日
  • てこきょうだい🐰

てこきょうだい🐰

わたしも10年近くしてやっとはじめて5wです
    が7w検診どうなるか心配で色々調べちゃってます
    次から次へとほんと心配つきないですよね!
    考えないようになんて出来ないですができるだけ考えないように努力してます🤗
    🐰お互いがんばりましょう🐰✨

最後は、かみさま🤲✨

• 12月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

ご懐妊おめでとうございます!✨
    10年も不妊治療されているんですね…私も今年稽留流産を経験したので心配が消えないお気持ちとてもよくわかります。
    てこきょうだいさんが無事出産できるようお祈りいたします!
    私も今日の診察頑張ってきます!!

• 12月25日
  • てこきょうだい🐰

てこきょうだい🐰

ご丁寧にありがとうございます
    気をつけてがんばっていってきてください✨

• 12月25日