※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

掛け算検定があり、合格しないとお楽しみ会に参加できない状況。娘が緊張し、カウントダウンで制限時間があるようで心配。教育方法についてアドバイスを求めています。

みなさんの学校では、掛け算検定などありますか?
私の時代ではなかった、掛け算方法?で上がり、さがり、バラ全て合格しないといけないらしく、
合格できないとお楽しみ会に参加させませんと連絡帳にかいてありました。
何人か合格できていない子がいるらしいのですが、、、これってどうなんでしょう?( ; ; )
終業式のお楽しみ会に出れなかったと思いでに残るのでは?と必死に家で練習してますが、先生がこわくて先生の前で言えなくなってしまうらしいです。
しかも何秒いない?みたいなのがあるらしく、先生がカウントダウンで3.2.1はいだめー!というようです。
これは教育として、あっているのか?できない娘が悪いのか?
ちょっとモヤモヤしているのでアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

いーいー

うわー、モラハラ教師ですね
担任本人はやる気を出して欲しいと思うんでしょうが、合格させないと不参加とか脅しを入れては今の時代コンプラ的にアウトです
私なら教頭や校長に普段の様子も含めて講義します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )
    ですよね、、学校でも起こると説教が長いし怖いといわれている担任で、娘は完全におびえています。
    そんなやり方で合格できるのか明日( ; ; )
    もしお楽しみ会参加できなかったらちょっと納得いかないのでどこに相談したらいいか、、。
    主人とも話してみようと思います( ; ; )

• 12月24日
  • いーいー

いーいー

相談は管理職の教頭、校長がいいですよ
    明日学校なんですか?
    冬休みに入ってるのかと思ってました

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が終業式なんです。
    教頭先生が管理職なの、しりませんでした!
    なんだかせっかくのクリスマスにそんなお楽しみ会楽しみにするはずなのに家でずっと呪文のように九九をゆっている娘をみてかわいそうに思います( ; ; )

• 12月24日
  • いーいー

いーいー

可哀想ですね😢
    私が小学生の時もそんな担任で体罰もあったので学校が嫌いになり、当時の担任のせいで勉強が嫌になりました

• 12月24日
k

厳しすぎますね💦💦
何秒以内って、誰基準で時間決めたんでしょう…。

もしそれでお楽しみ会参加出来ない子がいたとして、その子達はその間何して過ごすんでしょう。
先生が嫌で学校行きたくないって子、出てきそうですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。。
    実際去年登校拒否と宿題拒否の子がいたようで。
    今は担任がいい先生にかわり、その子も学校に楽しくきているのですが、、娘が登校拒否になったらどうするんだ!と思ってしまいます。

• 12月24日

7歳、小2息子います。
うちは検定ありました。
制限時間は無いけど言葉つまったらやり直しって感じです。
お楽しみ会の件はないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検定、今はある時代なのですね!
    なんかできなかったら冬休みあけまたやるなり、色々方法はあると思うのですが、お楽しみ会でられないってちょっといじめじゃないですか?( ; ; )
    ひどすぎます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

小2でうちはありました!
お楽しみ会に出れないは
なかったですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今の時代の子は大変ですね( ; ; )
    明日の合否によってはお楽しみ会でられないなんて、かわいそすぎます( ; ; )

• 12月24日