※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

4ヶ月で2回の化学流産経験あり。タイミング法で妊娠希望。卵胞チェックのみで排卵検査薬使用は可能でしょうか。

全くかすりもしなかったところから4ヶ月で化学流産2回しました。タイミング法です。できればタイミング法で授かりたいと思っているのですが、希望はありますか?

もちろんステップアップしたほうが良いのはわかっているのでそのようなコメントはお控えください🙇‍♀️

体質改善などを心がけてきたのですが、4ヶ月前と今回の2回フライングうっすら陽性後に生理がきてしまい、化学流産となりました。

それまでは真っ白しかみたことなかったので、着床しかかるところまでは来てるのかなと思い、このまま続けていれば妊娠継続までいけるのかなと期待してしまっています。

また、レトロゾールやクロミッドを飲んでいると周期が全く安定せず卵胞も育たなかったり早く育ちすぎたりだったので今回は飲まずに様子見ましたが、卵胞もしっかり育ち、内膜も排卵2日前で12ミリ超えてくれてました。

この場合だと薬なしで卵胞チェックのみしてもらいながら排卵検査薬でのタイミングをするのはどうなんでしょう🥲

お優しいコメントお待ちしてます。。

コメント

みみ

私は2年間かすりもしなかったのですが、ステップアップせずに妊娠しました😊
化学流産すらしたことがなかったので、妊娠検査薬で陽性を見たのは今の妊娠が初めてです💦
着床する力があることは確認できたということですし、希望はあると思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

2年間タイミング法ということですか?😳

• 12月23日
  • みみ

みみ

そうです!
    全然授かれなくて、何回も卵管造影検査のことや体外受精とかも考えて病院に電話したりしてみたこともありました💦
    でも、夫が病院に行くことを嫌がり、何もできずにタイミング法だけで続けていました😂

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうだったんですね、、
    その間、みみさんは病院毎月通ってましたか?🥲

• 12月24日
  • みみ

みみ

私も病院通ってないです💦
    近くに婦人科もなく、不妊治療専門だと保険適用になったことで夫の診察も必要だと言われてしまって😱

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど🧐
    じゃあ排卵検査薬のみですかね?🤔

• 12月24日
  • みみ

みみ

そうです!
    排卵検査薬のみで粘りました😂
    ほぼ心が折れて「2人で暮らそう!」とか言ってました💦

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

やっぱり排卵検査薬ですよね😂
    前回から使い始めたのですがかなり正確でタイミングとりやすくて、病院頻繁に行かなくてもこれで良くない、、?ってなってます😂

• 12月24日
  • みみ

みみ

私は生理周期が安定している方だったので排卵検査薬で十分かなって😊

ジンクスとかは信じないタイプなんですけど、本当に自分の中でストレスがなくなったというか、肩の荷が降りたタイミングで妊娠したので、ストレスを感じない生活が一番の近道かなと✨
    それが一番難しいのですが😂

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね!😳

よく聞きますよね🥲
    なるべくストレスをかけないように頑張りたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日