※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんちゃん
雑談・つぶやき

愚痴なのですが、、旦那が大病し、ご両親からお金を援助してもらいまし…

愚痴なのですが、、
旦那が大病し、ご両親からお金を援助してもらいました。治療費だけに使い続けていましたが、いきなり前々から返したいと思ってたと言われ、え?となりましたが、自分でどうにかしたいと。気持ちを聞いてるとわからなくもないのですが、正直わたしはそのお金を使わせてもらっていて助かりました。家計からでることはなかったので贅沢等はせずに普通に過ごせました。まだ治療が続く状況で返してしまったと聞いてどうしようとガッカリしたのは事実です。貯金はありますけどいつどう生活防衛費としてどのくらいかかるかもわからないし…高額医療限度額は上から2番めなのでなかなかの打撃です。毎月限度額までいくわけではないですが、毎月毎月かかります。県民共済しか入ってなかったのは本当落ち度でした。義両親のご好意だったのに。お金のことばっかり考えてしまいます。

コメント

れいな

うちは息子が大病しました。
息子のことが一番だけどお金の心配もでてきました。
うちは子供だったので治療費はほとんどかかってなくて🥲(有難い)でもその他の色々諸費用などで出費は増えましたね。
旦那様、大人なのでもっとお金とかはかかってきますかね💦お金のことばかり考える、すっごく気持ちわかりますよ。
旦那様甘えることが出来なかったんですかね🥲うちの旦那も結構見栄を張るタイプで両親にお世話にあまりなりたがらないですね🫠

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

ですよね…お金は確かにあります。いますぐどうこうなるわけでないし、月によっては数万で済むことも…ただそれがあったからってのもあります。だったら何かを我慢することもしなくちゃいけないし、治療費も生活もしていくには今までみたいな暮らしは多少控えないと。お出かけとかですかね、あとは食費もちまちま変えて行かないと。そこまで考えてはないと思うのがモヤモヤするんですよね。  
    困ったときはさすがに頭下げて援助してもらうとは言ってますがそれって貯金額が、いくらになってからなのかなぁ。とか、考えたりします.あっとゆうまに無くなると思いますよね。
    年末年始もあるし、車検も待ってます.そのときに同額くらい医療費とか来たらそのときとかもう何年も考えなきゃいけません。コメント、ありがとございます。

• 12月23日