※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
住まい

リビングの加湿について😌リビングの畳数に合わない加湿器があります。リ…

リビングの加湿について😌

リビングの畳数に合わない加湿器があります。
リビングが大体15畳くらいなんですが、8畳用の加湿器を使っているので全然湿度があがりません🥲
常に35くらいです。ひどい時28とか😭

空気清浄機の中にも加湿器あるので水入れてますが、湿度が全然上がらないです。。

みなさんちゃんと畳数に合った加湿器を使ったら50〜60%くらいな湿度を保てているのでしょうか?
それとも季節が季節なのでなかなか加湿器使ってても難しいのでしょうか?💦

また、5畳用の加湿器もあるんですが追加で使ってもあんまり意味ないですかね💦

コメント

たこすけ

リビングとダイニングで25畳ほどありますが、20畳用の結構いいお値段した加湿器使ってます🙋‍♀️
一応50パーセントくらいまでは上がりますが、部屋の出入りで頻繁にドア開けたりすると下がってくるので追加で10畳用の加湿器追加しました。
それからは大体60パーセントをキープしてますよ🍀*゜

あとは、洗濯物を部屋に干せば多少加湿されますね!

•  ままり

ままり

やっぱり畳数はちゃんと守らないとダメですねー💦
    旦那が加湿に無頓着で、畳数足りんくても加湿されるやろうと安い2つを買いましたが全くもって機能してません😮‍💨
    ケチなのでちゃんとしたの買いたいともいえず‥
    どうしたらいいんだろう。。
    今日1日通してリビングの湿度は32%程度でした、😮‍💨

• 12月23日
  • たこすけ

たこすけ

加湿器つけて30%台は低いですね〜💦
    風邪予防のためにも加湿したいですもんね🥺
    しっかりしたものを一つ買えば毎年使えるので、うちはいいヤツ買って正解だったなーと思いますが、こればかりはそれぞれの家庭の考えですもんね〜

バスタオル吊るして加湿が1番安上がりで確実かもですね😎

• 12月24日
  •  ままり

ままり

昨日旦那に熱弁したところ、検討してくれることになりましたー😁✨
    ちょうど電気屋の一万ポイントがあるので、ケチな旦那も前向きでした😁👍笑

ちなみにどこのメーカーのものを使われていますか??
    パッと調べたところ象印とダイニチが人気のようで‥!
    加湿機能がしっかりしていれば何でもいいんですが‥😌
    値段も色々なので迷います☺️

• 12月25日
  • たこすけ

たこすけ

わぁ!それは良かったですね〜👏✨️

我が家ではSHARPのプラズマクラスターのものを使ってますよ!
    もう5年ほど前の物なので同じものは売ってないと思いますが、加熱式ではなく気化式のハイブリッドタイプのものです😊
    超音波では無いのメンテナンスも楽ちんだし、加熱式のように熱い蒸気も出ず電気代も抑えられますよ〜🙌

• 12月25日
  •  ままり

ままり

プラズマクラスターお高そうですねー🥺✨
    加熱式や超音波、ハイブリットとか色々あるんですね🥺
    もう少し悩みます❤️

• 12月26日