※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

他のご家庭のパパも同じ様なのでしょうか?仕事の日は子供に朝30分程会え…

他のご家庭のパパも同じ様なのでしょうか?

仕事の日は子供に朝30分程会えるけど、自分の身支度をする為子供と接することはない。
夜は確実に子供が寝てからの帰宅です。

休日はテレビかケータイ。
子供と一緒に遊ぶという事はこちらから言うしかしない。
子供にテレビばかり見せて自分は隣で携帯か目を瞑っているだけ。
もちろん仕事で疲れてるのも分かります。
が、休みいつもそれではさすがに育児丸投げ感で本当に最近イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くそんなことないです😨
平日は保育園の準備と送り、子供達の朝ごはんしてくれます!
夫の休みの日は私は仕事、子供達は保育園ですが、家事育児まるっと夫がしてます!

平日は子どもが起きてる時間にはいないので一瞬も会ってません🙃
それだけ多忙ですが土日は子どもを公園に連れて行ってくれたり家でも全力で遊んだり
朝ごはん作りやお風呂洗い、食器洗いなどの家事を遊び(お手伝い)の一環として一緒に楽しんでやってくれます🙂
スマホいじったりゴロゴロすることはあまりないです🤔

mamari♩°*

うちのパパ、全然違うタイプです…!

平日はお互い仕事ですが、私が少し早起きして息子の朝食出したら食べさせるのはパパ、その間に私は身支度、など分担してます。
保育園の送り迎えは全て私ですが、夜は19時前には帰宅してるので、お風呂入れたり寝かしつけもしてくれます。

休みの日は少しゆっくり寝てますが、9時過ぎ〜たまに遅いと10時ごろまで寝てるし、自分のやりたいことも色々やってるけど、息子の相手も全然してくれるので嫌な気持ちにはなりません。
私が友達と予定立てて出かけ、パパと子ども2人だけで出かけることも気分転換にたまにあります!もちろん、その逆も。

仕事で疲れているのは仕方ないにしても、疲れているのは自分だけではないことをわかってほしいですね。

はじめてのママリ🔰

うちは真逆です💦
共働きなので、普段の家事は私の方が多いですが、育児は旦那の方が多いです🤭笑
特に求めてるわけでもなく、子供達第一で旦那は考えてるので飲みにすら全然行かないしむしろ私の方が友達と飲みに行きますね。
旦那は、良いよ〜行っておいでーって感じで迎えも来てくれたり。
日曜日はだいたいお互い休みなので、私より旦那が早く起きてご飯食べて娘と遊んでますね😂

私、ヤバいですね。笑

それでもお互い不満なくバランス良く生活してます。お互い感謝、思いやりの気持ちを持って過ごしてるので、ずっと仲良しです。

ミッフィ

仕事の日はほぼ接触なしです。
いる時は育児してくれたり遊んだりしてます😊

ママリ

自分だけ携帯見たりゴロゴロしてる姿見ると本当にイライラしますよね😭
うちもありますよ💦

みなさん素晴らしい旦那さんばっかりで他の方のコメント見ると落ち込みます😂

課金ちゃん

共働きですが
私も休みの日は大概疲れてぐうたらしてるので、何とも言えない感じです😂

平日の保育園は送りは私ですが帰りは旦那、その後お風呂には入れといてくれますし、寝かしつけもほぼ毎日旦那です😃

日曜日は唯一皆で休みですが、旦那はテレビゲームしてて私はソファでスマホいじってて、息子はYouTube観てますすみません😂😂💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

あ、もちろんそういう時間もあれば、3人で公園行ったりとかもしますよ!笑
    毎週ではありませんが🥹

• 12月23日