※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

昨日家族でディズニー行って子供が風邪引きました。夕方から寒いと言い…

昨日家族でディズニー行って子供が風邪引きました。
夕方から寒いと言い出し、咳も増え、寝てる時に呼吸が苦しそうな咳をしてました。
夜中37.7度、今朝元気で37.3から36度台に下がりましたが鼻水時々咳あるので病院来てます。

夫から私が無理したせいだと言われ、いつも喧嘩になるし私のせいだとも思うので帰宅してから何言われても反論せず
夜中も子供の席で目が覚めた時に
「起きてんの?本当イラつくから言うけどさ!あんな寒い中パレード待たせたり歩かせて何やってんだよ!タイツも履かせないしマフラーもちゃんとしたものじゃないしおかしいだろ!」とか言われても黙り、
怒り狂って「横で寝てる場合じゃない!インフルの時を思い出せ!覚えてないのか!」(先月子供から夫婦も感染した)と別室に行く夫に「私のせいだから」と言って(そりゃそうだよなと言われました)心配だから子供の横で寝てました。

今朝2人でリビングにいる間は無言でしたが、子供が起きてから話しかけてきて
「今日は買い物行かないの?年末年始の食材言った通り高くなるから買っておいた方が良いと思うんだけど!生活費とか予算とか分かんないし!」と言われました。
私は子供の病院の予約したのでそれまでは買い物行けないし、午後からは私の妊婦健診(子供の検査次第では行けない)なので終わらないと動けません。
だから喧嘩もしたくなくて静かに「今日は子供も風邪ひいていてみんなでは行けないから、買いたいものがあったら行ってきて良いよ。私はまだ買う物決めてないし」
と言ったら
「これだから出かけた翌日は嫌なんだよ!出かけるのに一生懸命で翌日は何もしませんみたいな感じ、相手が嫌だろ!」と。
でも今日は仕方ないですよね。
なんかそこから子供もいるのに大喧嘩になってしまい…
最悪な週末&冬休みのスタートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんも一緒にディズニー行ったんですよね?
そんな言うなら旦那さんがタイツ履かせてマフラーもちゃんとしたの用意してあげて、待ってる間も寒くないように防寒具しっかり持ってってあげれば良かったのでは?別に母親だけの仕事じゃないのに、自分には責任ないと思ってるんですね、、
普段どんだけ子育てしてないか分かりますね😂
そのせいで風邪引いたのかも分からないのに😅
私だったらうるせーからどっか行ってろってブチギレちゃいます。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    出発した車の中で「タイツ履いてないの?」と言われました🥲
    乗り換え駅からは電車に乗るので電車暑いし、元々タイツが嫌いな子、裏起毛の持っている中で1番暖かいズボンにしたので履かせて無いことを伝えると「寒いぞ!?」と言われました。
    マフラーはモコモコだけど、サイズが小さくキツそうで無理矢理してました💦
    夫は自分の準備と駅までの運転だけで子供の服とか出るまで気にしてないくせに。と思いましたがすぐに言い返せず(いつもなんです)
    喧嘩になるから言わないままにしていたら、ディズニーでの私の自分勝手な行動に不満が溜まったみたいで色々言われてしまいました😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして長ズボンの下にタイツ履かせろって事ですか?

自分勝手な行動って、お子さんとかも嫌がってるのに無理やり連れ回したとかでは無いですよね?
    お子さんも楽しんでたのではないですか?

• 12月23日
  • えみり

えみり

はい。モコモコズボンの下にタイツ履いてないのか!?って。
    夫は最近仕事も普段もズボンの下にヒートテック履いてるから同じような感覚かと。
    でも子供はしないですよね😓
    幼稚園で短パンやスカートの時にレギンス(タイツ)履かせても凄く嫌がります。

楽しんでました。
    パレードは見たい!って。
    もう産前産後は当分来れないので、陽が落ちてもあと2つ乗りたいと言ってたアトラクションがあったので乗せて帰ろうって思ってしまいました🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが旦那さんアホですか😭
    てっきりスカートとか履かせてるのかと思ってました💦

お子さんが楽しんでいて、したいと言ってることをやらせてあげただけなら何にも問題ないと思います。
    せっかくの楽しいディズニーなのに、帰ってきてそんなこと言われたらぶち壊された気分で最悪ですね😭
    自分を責める必要ないと思います。
    うちの娘もついこの間ディズニーの翌日熱出しましたが、疲れが出たんだなーとしか思わなかったです😅
    何もわかってない旦那さんに、ぜひここのコメント欄見せてやりたいです😀

• 12月23日
  • えみり

えみり

えー😭そう言ってもらえて心が少し救われました。
    プリンセスのワンピの下にタイツやレギンスは寒いから裏起毛ズボンです。
    さすがに素足は極寒なので私もしないです💦

まだディズニーにいる時に咳と寒気が始まったので、夫からするともう切り上げてサッサと帰れ!なんですよね。
    私が無理する派、夫は無理は禁物!なタイプなので真逆なんですよね😓
    でもそれで帰ってたら子供は心残りだったと思うし、私もまた行きたくなりそうだし…。

夫を置いていく選択肢もありましたが先日2人で行くこと決めた時は「絶対風邪引かせるなよ!無理するなよ!」って言われて面倒だったので今回は夫も一緒だったんですよねー。

• 12月23日
sasasa🐵

なんでママだけのせいになるんだ❓🤔みんなで行ったんですよね?
気づいたならタイツ履かせればいいし、
買い物が必要なら1人で行ってこいよ。
家族だろ🙃そしてママは妊婦さんだろ!?

とちょっと口悪いですが思ってしまいました😭

• えみり

えみり

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます。
    出発した車の中で「タイツ履いてないの?」と言われました🥲
    乗り換え駅からは電車に乗るので電車暑いし、元々タイツが嫌いな子、裏起毛の持っている中で1番暖かいズボンにしたので履かせて無いことを伝えると「寒いぞ!?」と言われました。
    マフラーはモコモコだけど、サイズが小さくキツそうで無理矢理してました💦
    夫は自分の準備と駅までの運転だけで子供の服とか出るまで気にしてないくせに。と思いましたがすぐに言い返せず(いつもなんです)
    喧嘩になるから言わないままにしていたら、ディズニーでの私の自分勝手な行動に不満が溜まったみたいで色々言われてしまいました😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね💦
行く前に子どもが寒そうだったら旦那さんからタイツ履かせてあげたり寒くないように防寒に気をつけてくれてもいいのに💦
楽しい思い出が台無しですね🥲

• えみり

えみり

私の自分勝手な行動が腹に立ってるんだと思います😭
    私はディズニー好きだし何したいか明確だから予定通り動きたい。
    夫はアプリすら無く、場所も把握していない。

タイツは出発した車の中で履いてないの!?と言われましたが、タイツ嫌いな子だし裏起毛のパンツだから履かせませんでした😭でも気になるなら出かける前に子供の服装チェックしろよ!ですよね。

• 12月23日
キリちゃん

うわー偉そうに。むかつきますね。
人様の旦那様にすみません。
っていうかディズニーのせいなんですか?夕方から寒気って風邪の菌もらったのその前の日とかじゃないんですかね〜。たまたまディズニーで発症しただけで家にいても夕方から寒気だったかもしれませんけど。って私なら思っちゃいます💦
お子さん早く良くなるといいですね。

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    そうなんです!
    昨日体調悪くなった=前日までに何らかの菌に感染したと考えるのが普通ですよね🤔
    まぁ、夫としては咳し始めてるんだからさっさと切り上げろ。もしくはパレード待ちとかしないで室内で過ごせ!ってことなんだと思います💦
    分かるけど…分かるけど…
    言い方とかあるだろ!って思います😓

• 12月23日