※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

共感を求めていたのに、違う意見で否定されて気分を害されて困っています。対応が苦手でどうしたらいいかわかりません。正しい対処法を教えてください。

批判なしで〜とか、
共感いただける方〜って言ってるのに、
違うと思います!って目線で否定されて気分害されて困りました😅💦

情緒不安定な方なのかな?とも思いましたが、私の質問の仕方が気に入らないならスルーしてもらっていいのに………

正直どうしたらいいかわからずでした…そういう対応も苦手で。。。慣れてる方居たら正解教えてください😥

コメント

どさんこママ(21)

無視で良くないですかー!?

• ひ

ありがとうございます!
    他の方に返信してその方だけ無視できなくて、返信してしまったらヒートアップ?してしまったようで😱
    次から無視します!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

いつもキレ返してます(笑)
質問読めますか?とか(笑)

多分暇つぶしに回答して当たってるんだと思います。
ほっときましょうと言いたいところですが、気になる気持ちわかります😭

なので、私は性格良くないので、こういう悩みを相談したのにこんなコメントが来て悲しい…みたいな投稿して、ママリで慰めてもらったりその人を他の人に批判してもらったりしてスッキリしてます(笑)

• ひ

めっちゃわかりますー!私もそんな感じで今投稿してます😂
    同じ方いてうれしーーー!🥰

• 12月23日
ままり

そういう人いますよね😇
私もこの前質問に至る経緯を一応書いておこうと自分の状況話した上で皆さんのご家庭ではどうされていますか?と質問しただけなのに私の状況についてめちゃくちゃ批判してくる人がいてイラッときました😂
私のことじゃなくて皆さんがどうか?と聞いてるのに日本語読めない馬鹿な人だなーと思いながらいいねはつけずに短文で返しました🤣
他のちゃんと質問を読んで返してくださった方にはいいねもつけて長文でお礼も伝えました✨

• ひ

私もそうすればよかったです😱
    他の方には申し訳ないですが、とてもとても気分害されたようなので質問ごと削除しちゃいました😭💨

• 12月23日
🫧🫧🫧(29)

わかります!
そう言う人
ブロックしてます🤣

• ひ

ブロックできるって知らなかったですー😱
    いいこと聞きました😄

• 12月23日
i.mama

現実世界に不満があったり、満たされていないんだろうな…と思います。
ネット弁慶なんだろうな〜って思いながら見てます😂
私は批判コメントが来たときは『そういう意見もありますね!わざわざありがとうございます』とテンプレ化してます。
面倒くさいなって時はまとめて返信機能で返信したり…
単に相手を否定するのが好きな方もいますよ(笑)
どんな生き方だよって思いますが、私の周りに実際いますし『サバサバ系』と言いながら相手を否定しまくる謎な女も多いです…

• ひ

ありがとうございます!
    私も悪かったのかな?と思って返信してしまって…😅
    でもよくよく考えたら、批判なしって言ってるのに…なんで?
    え?めんど………ってなってしまって😭
    子ども関係の質問多いので敏感になられるのはわかるのですが………

• 12月23日
ぽん

八つ当たりしてくんな、って思って、静かにブロックしてました😂😂😂