※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を完ミで育てている20日目の母親です。ミルク作りが遅くて赤ちゃんが泣いてしまいます。お湯はケトルで沸かし、湯冷ましは冷蔵庫で行っています。

新生児生後20日.完ミで育ててます

ミルク作るとき人肌にするのにもたもたしすぎて、いつも赤ちゃんをギャン泣きさせてしまいます。皆さんもそうですか?
因みに、お湯はケトルで沸かしたものを水筒に入れて都度つかい、湯冷しはケトルで沸かしたものを冷蔵庫に入れて作っています。

コメント

ママリ🔰

私もその頃モタモタやっててめっちゃ泣かれました😂
人肌に冷ますときに、水道水をジャーっと哺乳瓶に当てても時間掛かりますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水ジャーっとやったら、冷まし過ぎちゃいます😅最近少しだけ慣れてきたかもです!回数重ねるしかないですね!😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きでした😅
焦って余計に遅くなりがちでした(笑)
うちは湯で完全に粉ミルクを溶かして白湯を足してました☺️

ママリ👩‍🍼

お湯と湯冷ましを半々ずつ入れると良いです☺️
1人目から、その作り方をしています😂

湯冷ましは、市販の天然水や水道水を沸騰させて冷やしたのを使っても大丈夫です🤭

ママリ

ギャン泣きするほど空腹にさせないと残しちゃうので逆にちゃんと泣くまで待ってからあげてます😆