※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室はエアコンをつけず、10度以下になることがある。娘は薄手の毛布スリーパーや毛布を使い、私は電気毛布を使用。エアコンをつけない時の服装や掛け物について教えてほしい。

夜寝る時にエアコンをつけないのですが室温が10度以下になります。
赤ちゃんの服装はどうされていますか??
湯たんぽなど考えた方がいいのでしょうか?

娘は薄手の毛布スリーパー、ベビー毛布、ニトリのNウォームのブランケットをかぶっていてあまりに寒い時はタオルケットを追加しています。
私は電気毛布使用しています。

タイマーで夜中にエアコンをつけたら見事に風邪をひいて高熱…(私が…)いつも夜中にエアコンをつけないので普段と違うことをしたらこのような結果に…😅

エアコンをつけない場合どのような服装や掛け物をされているか教えてください🥲

コメント

SAHO

流石に寒いと思います。
うちはエアコンつけていても、ベビーの手がつめたくなったりしています。
エアコン苦手であれば石油ストーブとかはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり寒いですよね💦
    エアコン以外で室温をあたたかくする方法を検討してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体温めすぎると危ないって言われてるので(乳幼児突然死症候群)室温で調節してあげた方がいいと思います💦
私もエアコン苦手なのでオイルヒーター使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10度以下はやっぱり寒いですよね…お布団かけても赤ちゃんの足が冷えてて…

オイルヒーターという存在を知らなくて、Amazonで購入してみました😊
    これで部屋が暖かくなるならこちらの方がいいです😊
    ありがとうございます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん産まれてから存在知りました!笑
    快適に寝れるといいですね☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンのもわっとした空気が苦手で…なんかいつも酔いそうなんです😅
    エアコンでやられてしまった体が今日やっと回復して体温38度以下になりました…これを繰り返すのは辛い…
    明日、オイルヒーターが届くのでやっと解放されます😆

• 12月24日