※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

29w6dで前期破水し、出血がありますが、診断は切迫早産からの出血。現在31w2dで、赤ちゃんは元気。32w目指して頑張っています。経験ある方、出産はだいたいどのくらいでしたか?

29w6dで前期破水し今入院中です。
羊水もちょろちょろですが出ています
入院8日目に大量の🩸ありレバー状の塊もでて
診察したものの異常無し。診断は切迫早産からの出血
とのこと。
それから今も量は少なくなりつつ少し出血しています。

今日で31w2d!点滴と飲み薬でなんとか持ち堪えて
赤ちゃんも元気みたいです👶

経験ある方だいたいどのくらいで出産になりましたか?
先生方には次は32w目指しましょう!!と言われてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科病棟で働いていました。
前期破水だと安静にしてなきゃいけないですし辛いですよね💦
大量の出血はびっくりしましたね😢
赤ちゃんが元気なのが救いですね!
羊水はまだまだ作られる時期ではありますが、羊水が少なくなり赤ちゃんの元気がなくなったり感染して熱が出ると出産する方向になってしまいます。
もっと早い週数で破水して2週間もたずに出産となる方もいましたし、1ヶ月以上もつ方もいました。
張ると羊水出ちゃうので辛いですが安静がんばってください😭
34週になると赤ちゃんの肺はほとんど成熟します。34週未満でしたら肺の成熟を促す注射をするかと思います。
赤ちゃんにとってはお腹の中にいる1日1日がとても大切です。なるべくもってくれることを願います!

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます😭

    やはり出産までかかる日は人それぞれなんですね!
    赤ちゃんが元気なのが本当に救いです😞
    羊水もだいぶ減ってきてはいるみたいで心配です。
    肺成熟を促す注射2回打っていただきました!
    今の所2日に1回血液検査をしてますが感染等はないみたいです。

    やはり感染は起こりやすいのでしょうか?質問ばかりですいません😞

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう注射打ったんですね、呼吸は大事なので間に合って良かったです☺️
    感染する方も少なくはなかったと記憶しています💦

    • 12月23日
  • ma

    ma


    なんとか注射は間に合いました!
    あーやはりそうなんですね😩
    感染も時間の問題なんですかね😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、感染か羊水減って早めの出産になるかと思うのでどちらが先かって感じになるかと思います😭

    • 12月23日
  • ma

    ma


    なるほど!
    今月中には
    生まれる可能性はありますね😞
    今日で破水して11日目で看護師さんにもよくもちこたえてますね
    と言われました!😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性はゼロじゃないですね💦
    そうですね、よく持ち堪えていると思います!
    破水まして張り止めの点滴始めても陣痛きちゃって張り止めMAXでも効かず入院して数日で出産になっている方もいました😭
    病院で年越しなんて嫌ですけど年越したいですね😢

    • 12月23日
  • ma

    ma


    そーですよね😞

    先生からは年越すのははっきり
    いうと難しいかもですと言われました!
    ですが1日でも長く居てほしいですね😞👶

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはクリスマス超えて32週目指しましょ🥲

    • 12月23日
  • ma

    ma


    はい!32週目標に頑張ります!

    色々丁寧に教えて頂きありがとう
    ございます🙇‍♀️💗

    • 12月23日