※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

子どもとお風呂中に実家からお歳暮がハムのセットが届きました。 旦那…

子どもとお風呂中に実家からお歳暮がハムのセットが届きました。

旦那が対応して実父にお礼の電話をしました。娘の私もする必要ある?旦那がしたら必要ないですよね。二度手間💦

義両親のお歳暮もあります。義両親宅に届けばいいのに一緒にこちらに届く。

もうしなくていいは両親に話しをしてるが一緒に届く。

義母と距離を置いてる。電話をして会いたくない。

旦那は私にさせようとする。
義実家に仕事の道具があるからちょくちょく寄ってます。
届けてくればいい。

義両親はお歳暮、お中元をしてもあまり食べないです。身繕い持って帰り残りはこちらにまわしてきます。

結局、義母が取りに来る事になりました。全部は持って帰らないです。

しかもクリスマスパーティーを私は誘いたくない、義母に話しをしてもないに旦那が誘おうとする。

家族だけが気軽、そのつもりで段どりをしてる。誘ってないよを言ってたが誘いました💦

身内が先月に亡くなったとこ
でパーティーで騒ぐのはよくない。断ってきました。

コメント

🍊mikan🍊

義両親へのお歳暮は、義両親宅に直接送って欲しいですよね😵
うちは直接実家⇔義実家のやり取りになってます。
義両親はいかにも昭和の人で、無神経発言に嫌がらせ受けたりもあったので、最近は距離置いて一切会話してません。呼ばれないし、こっちも話しません。
年明けの挨拶も嫌味や嫌がらせ受けるだろうし、妊娠後期なので夫だけ行かせることにしました🤪

• こむぎ

こむぎ

買い物、ケーキを作る予定で取りに来てもらっても忙しいしペースが狂います💦

来たら話しをしないといけない。

近所を知りたがるし会話をされる。めんどうです。

• 12月23日