※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で2900gと言われ、陣痛が3分おきで入院。子宮口は3cm変わらず。破水の症状が分からず、教えてください。

検診で2900gと言われ、陣痛が3分おきに来てるから入院だねと言われ急遽入院。子宮口は先週の健診時の3cmから変わらずでした。
今さっきも恥骨が痛んだりしてたので診て貰いましたが変わってないそうで、陣痛のような痛みや張りはある事は分かります。
初めての子なので破水がどんなもんなのか分かりません。教えて下さい😭

コメント

トムトム

私は一人目も二人目も破水からの陣痛でした!
破水は簡単に言えばおしっこなら力を入れればおしっこを途中で止められるが破水だとどんだけ頑張っても羊水が出るのは自力で止められないです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    チロチロタイプかバシャータイプが居ると聞いてチロチロだったら気づかないからどうしようと思って聞いてみました😭

    • 12月23日
  • トムトム

    トムトム

    破水だとアンモニア臭はしないのと色が黄色くなく透明です😆
    あと拭くとうっすらピンクの色がペーパーやナプキンにつきますよ☺️

    • 12月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

破水したらバジャーと水が出て止まらないかチョロチョロと出てきて止まらないかです。
もう入院してるのでこれは?と思ったらナースコールしたらいいですよ!

頑張ってください💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    これは?とがあるのでちょっとトイレに行ってみます!

    • 12月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    破水してると歩いたりするとジャージャー出てきたりします!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰 

破水はどんなものか私もさっぱり分からなかったけど、実際破水したら絶対わかります😂

パシャッと漏れてきて、おしっこじゃないので自分ではどうにもできない感覚です。
ちょろちょろちょろ〜と漏れてくるか。

私も前日の検診で2900と言われたのに次の日陣痛きて産まれたら実際3500あって、全然違うじゃん!ってなったのでもしかしたらもうちょっと大きいことも考えられます☺️

気持ち的には最初から3500と言われてたら産める気なかったけど2900と言われてたからすぐ産むぞって頑張れたのもあります!

𝓜

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💗

破水、
私もわからず不安だったんですが
私の場合は促進剤からの陣痛で
陣痛→破水でした🙋‍♀️

思いっきり「パンッ」
っていうので絶対わかります!
「パンッ」っていったと同時に
自分では制御できない
温かい水が溢れ出てきました!
確認してもらったらそれが破水でした😊

出産頑張ってください🥹💕

ママリ

破水したらパチン!と音がして止まらないので絶対わかります😊
1人目の時は3cmから20時間後に産まれました😂
2人とも10cmなっても破水せず先生に破ってもらいました!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
がんばってくださいー!!