※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後2か月半で、忘年会に行く予定が不安。産後うつ的な感じもあり、キャンセルも迷惑。アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
産後2か月半です。
来週、職場の忘年会に誘ってもらって、2時間程度なので主人に娘を預けて行くことにしました。
ですが、だんだん、インフルエンザも流行ってるし私が罹患して娘にも移ったらどうしよう、夜泣きが激しかったらどうしよう等、不安になってきました。

というのも、産後2か月ほぼ家に籠もっており、産後うつ的な感じにもなり、ふいに涙したり、何でも不安で仕方なくなったりしていました。

主人にも、気分転換に行っておいで〜と言ってもらえて行くことにしたんですが、
今更不安になってきてしまいました。

ですがキャンセルするのも、また人数変更で職場の若者に迷惑かけちゃう!とブルーになり。

もうどうしたら良いか分からなくなりました。何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ままり

せっかくの機会ですし、ご主人も行っておいで。と言ってくれているなら行ってきたらどうでしょう?😊
気分転換大事ですよ、また育児頑張ろうって思える気がします🌸

仰ってるようにインフルエンザ等は確かに心配ですよね😭💦
どっちを取るかだと思いますが、楽しみよりも心配が勝るなら早めにキャンセルの連絡すればいいかなって思います😊
いつどこで罹患するかは誰にも分からないので難しいですよね😢
「やっぱりインフルエンザとかが心配で、すみません」って言えば分かってくれると思いますよ!

夜泣きに関しては激しくても「パパ頑張れ!!」でいいと思います🫣✨✨笑
同じ親なのでそこは頼りましょう🙆‍♀️

• なな

なな

昨日行ってきましたー!
    行ってよかったです。
    今は家でマスクして生活してます(笑)
    コメントありがとうございました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は先月、丸一日預けて出かけてきました!

子どもの面倒をずっと見ることの大変さを少しでも体感してほしかったので。。。

コロナや風邪などは旦那さんが職場でもらう可能性もあるもん!と自分に言い聞かせて、出かけました✨

家族以外の大人と話す機会は
大事だと思うので、
思い切って行ってみてもいいかなーと思います😊

• なな

なな

昨日行ってきました!
    気分転換になりました!
    背中押してくれてありがとうございました😊

• 12月26日