※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
家族・旦那

娘が5歳の時に再婚しました。もちろん、娘ともたくさん話しました。旦那…

娘が5歳の時に再婚しました。
もちろん、娘ともたくさん話しました。
旦那さんはめちゃくちゃ優しいです。娘に対しても。

あたしは多分HSPなんですが人に気を使ってしまいます。
もうこれは無意識です。直しようがないです。
あと完璧主義者ではないですが、ご飯はちゃんと作らないととか、毎日旦那さんのお弁当作らないととか思っちゃいます。今日はいっか!とかあまりできません。これもやらないとあれもやらないとっていつも1人でバタバタしてます。

最近は旦那さんにも娘にも気を使ってしまってます
ほんとに素敵な人と再婚できたのに
あたしのせいで嫌な気持ちにさせてると思います。
娘も6歳になって色々関わり方が難しくて疲れました。。

言いたいことがありすぎてよくわかりませんが
ただ家族3人で楽しく過ごしたい、、
自分がよくわかりません。。

コメント

オレンジ

私もHSPっぽい性格してると思います。
人の顔色が気になって疲れます。
多分、気にしいのHSPって子連れ再婚一番向きませんよね😅
離婚したのは今更どうにもなりませんが、旦那には『他人の子供を養ってもらっている』と負い目があり、子供には『離婚して再婚して振り回してしまっている』という負い目がないですか?
私はあります😓

特に何があるってわけではないですが、きっと旦那も子供も気を遣って生活してるところはあると思います😓
再婚て難しいですよねぇ…

• msk

msk

めちゃくちゃめちゃくちゃ共感です。。その通りあたしも負い目があります😭
    カノンさんも子連れ再婚ですか??🥺難しいですよね。。あたし自身が結婚に向いてないだけかもしれませんが😂

• 12月22日
  • オレンジ

オレンジ

私も子連れ再婚で、旦那とはバツイチ同士の再婚です😅
    旦那の元嫁に子供がいるのと、なんだかんだで私達の間の子供というのはいないのでなおさらなんか都合悪いです😓
    私の子供が調子こいたこと言ったりすると『あわわ💦』ってなるし、旦那に気を遣って、子供に「パパが見たいTV見せてあげな」ってなっちゃったり、子供と遊んでほしくても旦那に強く言えなかったり…
    こっちもこっちでいろんな方面に気を遣いますよねぇ…😓

私は結婚に向いてないのだと二度目でようやく気づきました😂

mskさんの旦那さんはとても優しく素敵な人のようなので、不安な気持ちを話してみてもいいのではないでしょうか?😊

• 12月22日
  • msk

msk

そうなんですね🥺
    娘が旦那にそっけない態度取ったりするとちょっと?!ってなるし、旦那さんに強く言えない気持ちめちゃくちゃ分かります💦
    うちは結婚してまだ1年ですが何度も話し合いました(笑)あたしが娘に怒ってる時にどうしていいかわからないし、娘にも気を遣ってると言ってました🥲その時はこうしてほしい!とか言うようにしてますが、時が経つとまたあたしの良くない性格が出てくるんですよね〜😂😂

• 12月22日
オレンジ

実の父親ならぞんざいに扱っても普通に「コラー」としか思わないんでしょうけどね😅
私も怒り役は私です😅
でもそれに関しては多分、それでいいんじゃないかと思います🫡
怒られたあとの慰め役とゆーか、逃げ場になってもらえれば十分じゃないでしょうか😃
『私の連れ子にキツイ!』よりは全然いいかと😃

定期的に病みますよね〜😅

• オレンジ

オレンジ

すみません返信するつもりが間違えました💦

• 12月22日
  • msk

msk

旦那さんは逃げ場になってくれればいいですよね☺️
    連れ子にめちゃくちゃ怒ったりしてたらそれはそれで嫌ですもんね😂

この1年間の間で何回泣いたか、、(笑)カノンさんとお話できてよかったです☺️同じような感じの方と共有できて元気出ました✨️

• 12月22日
  • オレンジ

オレンジ

旦那に対して負い目はもちろんありますが、連れ子ありきで結婚したのは向こうにも責任があるので。
    そこは大人なので背負ってもらいましょう!

私も同じような方とお話できてよかったです✨
    病みかけたらまたここで呟いちゃいましょう!✨

• 12月22日
  • msk

msk

そうですよね!!向こうもそれを覚悟での事ですもんね!

はい☺️ありがとうございました✨️

• 12月22日