※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが顔と首に乳児湿疹ができています。アトピタの保湿クリームを使っても治らず困っています。同じ症状で良くなった方法を教えてください。

生後12日です、最近、顔とクビ辺りに乳児湿疹が出来てます。保湿クリームは、アトピタでベタベタ塗ってるのですが全然治らなくて、これやったら良くなったよなどあれば教えて下さい😭

コメント

みおんまま

乳児湿疹は仕方ないと思います💦

うちはワセリンだけ塗っていました。

ただ、次の検診や予防接種の時に相談されてみてはいかがでしょうか?
うちの娘は予防接種の時に相談して、弱いステロイドをもらいました。
赤くなった時だけ塗ってね、と言われています。

ゆゆゆ

乳児湿疹ができたときは病院でいただいた弱いステロイド使うと、すぐに良くなりました!

あんちゃん

しっかり泡で洗って、しっかり保湿したらだんだん良くなってくると思いますが、2-3日徹底してやって治らなかったら病院行きます😭

(´°‐°`)

首は汚れが溜まりやすいので泡をつけた手でしっかり洗って汚れを落とし、ポンポンと優しく拭いてからクリームを塗ると言われました☺️
黄色いのが出てきてしまったりぐじゅぐじゅしてくると保湿だけでは治らないので、気になるようなら早めに病院に行き薬を処方してもらう方がいいと思います🥲
うちの3番目もついこの間まで乳児湿疹が酷く、顔が真っ赤で可哀想でしたが1週間ロコイド入軟膏を朝晩塗ったらもう綺麗になりました!