※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。4Dエコーで赤ちゃんの頭が大きく見えるが、先生から異常は指摘なし。赤ちゃんに異常があるか不安です。皆さんの意見は?

今16w0dの妊婦です。
4Dエコーの画像を見返すと、横を向いていると思うのですが、赤ちゃんの頭が異常に大きいように見えます。
先生からは指摘は何もなかったのですが、赤ちゃんに異常や障害があるのではないかととても不安です。
皆さんどう思いますか??

コメント

検診では必ず頭の大きさ測るので異常があれば言われますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    BPD測ったのですが、週数より大きく、それもあり不安になってしまいました。。

• 12月22日
まっこ

エコーはこういう映り方だし、異常があるなら先生言うし言わないってことは大丈夫なんだと思ってたので…
特に何も心配はないかなと。

映り方(角度)とかもあるでしょうし、モヤモヤしてるところを跳ね返ってきた電磁波?かなにかを映像化してるのでどうしてもこう映ります。
私達がスマホで撮る普通の写真じゃないですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    鼻もすごく大きく見えるのですがどう思いますか?
    あまり気にしないようにはしてるのですが、以前流産も経験しており更に不安になってしまいました😱

• 12月22日
  • まっこ

まっこ

うーん、そもそもそれ鼻かどうかも私達には分からないと思いますよ💦
    鼻の位置なんだとしても、それも映り方でそう見えるだけだと思います💦

素人が気付く程度のこと、医師が気づかないってことはないと思いますよ💦

• 12月22日