※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず困っています。意味のある漢字が見つからず、他の人と被りがち。皆さんの名前の由来やアイデアを教えていただけませんか。

男の子の名前について

来月上旬に出産予定ですが、全く名前が決まらず困ってます🥲
いいなって思った名前は親戚や親戚の子ども、上の子の保育園で仲が良い子の名前だったりと、被ってばかりで困ってます😭

名前の由来は優しい、思いやりがあるなどの意味をつけたいと旦那が言ってるのですが、中々良い漢字もなく…

皆さんはどんな名前をつけたかった、こんな名前をつけたなどあれば教えていただけないでしょうか。

コメント

年子・双子兄妹の母

涼太(りょうた)や、涼太郎(りょうたろう)・ひなたや、碧人(あおと)はどうでしょうか❓

はじめてのママリ🔰

いいなって思った名前つけた方がいいですよ!
親戚や親戚の子供、はまだしも、上の子の保育園で仲良い子と同じ名前なんて気になりもしません🤣

zoo

名前かぶり残念ですよね🥺
私も1人目で「ふみ」「あや」「ちか」などが入った名前をつけたかったのですが夫の親戚などで使われていて泣く泣く諦めました。。。

優しい、思いやりということであれば呼び名が「ゆう」くんになる名前は柔らかい印象があります😊
個人的には侑の字が好きです!

こまち

周りを癒す/協調性がある、という意味をつけたくて名前に「奏」を入れました😊

ままり

めっちゃ分かります、旦那が友達多くて
これは友達の名前と同じって言われまくってなかなか決まりませんでした🥲
上の方と同じく、ゆうって響きが柔らかくて呼びやすくて
上の子に付けました!漢字は
悠々自適の悠です☺️
心も入ってて温かい印象です💕
あと候補にあったのが
翔平、翔太、凌平、大晴(たいせい)
あたりですね☺️

はじめてのママリ🔰

男の子だったら、
すぐる 傑 優
しょうた 祥太
もいいなって思ってました😊
誠の字も素敵なので、まことやせいじなど、いいなと思います⭐️