※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

小2の娘からバイトしたいと言われました😂それならと・お手伝いでこれと…

小2の娘からバイトしたいと言われました😂

それならと
・お手伝いでこれと、これと、これをすることでお金を○円もらえます
・できなかったら、お金が減ります
・出来た日数×○円を△日に渡します

といった条件を提案してみようかと思うのですが、お手伝いの内容、金額はどうすれば良いと思いますか?アドバイスお願いします

コメント

ままり

お風呂掃除、お米研ぐ、洗濯物畳む、など全て10円にしてます!
貯金箱も買って、お手伝いしてくれたら都度渡してます。
1日1つ手伝えば月300円貯まります!

• shio-aka-kao

具体的なお手伝いや金額を教えていただきありがとうございます。

お手伝いや金額を「これ」と限定せずにした方が子どもも取り組み安いのでしょうか。

• 12月23日
30519

バイトしたいって娘さん可愛いですね🥹✨

★お手伝いの内容
・玄関の掃き掃除
・お風呂掃除
・掃除機
・洗濯物畳む
・食事前後のテーブル拭き

↑その他細々する物としたら、コロコロだったりクイックルワイパー、ハンディモップ等ですかね?

金額に関しては数十円〜での設定でいいのかな?と思ったんですがケチすぎますかね?🤣
百円単位で考えられるなら全然いいとは思うけど、そーんな簡単にお金がすぐ手に入る!とも思ってほしくないし。。笑

あと、条件のところで「できなかったらお金が減る」はなくてもいいのかな?って思ったんですが、条件として入れられたのはなぜでしょう??🤔
お手伝いしたらした分だけの報酬、しなかったらシンプルに0ではだめでしょうか??

具体的なお手伝い内容をありがとうございます。

例えば毎日3種類のお手伝いを100円で約束していたとします。ちゃんと3個できれば良いのですが、1個だけ、2個だけしか出来なかったとき100円は渡せないけど、1/3もしくは2/3のお金を渡そうかなと思い、「出来なかったらお金が減る」の条件を入れました

• 12月23日
ままり

うちも小2娘がいます。お手伝いできたら10円にしてます。

テーブル拭きや洗い物を運ぶとかです。

具体的なお手伝いや金額を教えていただきありがとうございます。

1回10円でされているのですか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

うちはそうですね👍1回10円です。たまに1日口答えすることなく過ごせたりした時はボーナス的に50円あげる時もあるけど基本は10円です。

• 12月23日

ボーナス✨素敵な制度です。お返事ありがとうございました

• 12月23日