※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週4日の経産婦です。胎動を感じていたけど最近感じない。受診してもいいでしょうか?不安で年末年始のお休みも挟みます。16週5日の妊婦健診では元気でした。

妊娠17週4日の経産婦です

17週1日の夜寝る前にグニャ〜ッとした感じのかなりはっきりした胎動を初めて感じました

でも次の日から今日まではほとんど胎動を感じません
夜寝る前の安静にしている時でも胎動とはっきりわかるような動きはないです
引っ越し準備などでせかせか動いていたので赤ちゃんに悪影響だったのか、生きているのか心配です、、

この場合受診しても迷惑ではないでしょうか?
年末年始のお休みも挟みますし不安で🥲
ちなみに16週5日に妊婦健診にいってその時はすごく元気でした🥲

コメント

TOMO🫧

胎動がなくて不安なようなら、遠慮せずに受診してください!
私が行っていた病院では、そうゆう場合はすぐに来るように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ中期にはいったばかりだし
    こんなことで受診するのは迷惑かなと不安だったんですけど
    心配ですし何かあっては嫌なので受診してみようと思います🥲
    後押しして頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

まだ17週なら、分かりにくい日あります!もし不安ならエンジェルサウンズがあれば安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときからエンジェルサウンズ気になっていたので
    検討してみます😊

• 12月22日
みーち

17週3日の経産婦です。
本当にこの時期は胎動感じなくて不安ですよね💦
うちはぽこんっという感じの胎動なのか??というのが夜中にあるくらいで日中はほぼ感じずです😅
私も16週6日での受診で、次は年明けの20週になります。
間隔が空いて不安だけど、だいたい20週までにはわかってくると言うし、ゆったり構えていようと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いんですね✨

2人目なのにとっても不安です🥲
    しかも一度はっきり胎動を感じてしまうと尚更感じなくなった時に不安になってしまって💦

そのどんとした精神力、尊敬します🥹🤍

• 12月22日
  • みーち

みーち

週数どころか予定日1日違いですよ✨
    私は3人目なので、割とどっしり感です(笑)……でも不安になりますよね。私はあまりまだ胎動っぽい胎動を感じてないだけかも?🤔
    マタニティマークのストラップが外れて使えなくなったことに不安を感じてる変な人ですが…😅

• 12月22日