※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

第1志望の保育園に入れず、育休延長を希望しています。罪悪感や不安があります。

私がしっかり保活をしてれば良かったのか…
甘く見ていたのか
第1志望の保育園の空きが無かったです。

第1志望の保育園に入れなかった場合
育休延長を希望と書きました。
子供とギリギリまでいたくて4月入園ではないです。薄々落ちちゃうんじゃないかと思ってました。

わがままでしょうか?

会社はそんなに甘くないのも分かってるし
皆小さい子供を預けるのが心苦しいけどそうしてますもんね。。。

第1志望の保育園もいつ空くかも分からないし
罪悪感でいっぱいな気持ち。。。

コメント

ママリ

何月の入園に出したんですか?😳

ワガママなんて思わないです😊

• り

5月下旬にしました💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

りさんの本音がよくわからないのですが、1歳ぐらいまではゆっくり子育てしたいって人多いと思います😊🙌

• 12月22日
  • り

1歳まではみたいですね💦長く一緒にいれればいれるほど嬉しいです(ToT)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も2月に復帰予定でしたが延長しました。罪悪感ありますよね。分かります。
ママリで同じように悩む方たくさんいらっしゃいますよ。
出産する前と子育てをしてからの育休復帰に対する気持ちって全然違うなって思いました。
毎日子供を大切に思っているからこその気持ちの変化なんだと思います。
社会的にはそんな事と言われてしまうかもしれませんが…
今しか見れない子供の笑顔、ちょっとでも近くで見守りたいですよね!