※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新築に引っ越す前ってどれくらい準備しましたか?古くなったものとか捨て…

新築に引っ越す前ってどれくらい準備しましたか?
古くなったものとか捨てて、ある程度買い替えてから行った方がいいですかね?
キッチングッズ(おはし、お皿、鍋、キッチンツールなど)
バスグッズ(バスマット、お風呂の椅子など)
衣装ケース、などです😅

コメント

ママ

私はそのまま使いましたよー!🥰
勿体無いですし💖

ma

おしゃれなお皿にして、古い家電も買い替えて、、、とワクワクしていましたが、実際戸建てになるとエアコンやライトなど必然的に買わないといけないものが多くお金がかかったので、使えるものは全て持っていきました🥺🥺
なので、キッチングッズ、バスグッズ、衣装ケースは全て元々使っていたものです!

はじめてのママリ🔰

その中で新しくしたのはバスマットだけで基本全部そのまま使ってます!

しょりー

収納グッズは買い替えではなく買い足しました!
あと引っ越しするタイミングで捨てたものはほとんどなくて、キッチングッズやバスグッズは使えるものはそのまま使ってます🤔

うちはキッチン収納や壊れたソファーなどは捨てました!
キッチンは収納棚あるし、ソファーは壊れてるし😂
あとは持っていきましたが、大きなwic作ったので結局タンスもでかいもの2つとダイニングテーブルなども何年かして買い替えたので捨てました🙌

雷注意

全然そのままです🤣
買い足すものはたくさんありましたけど、特別に買い替えるみたいなことはしなかったです!

うはこ

我が家は家具・家電は、ほぼ買い換えました。ミシンだけそのままですが。
タオル類やお風呂用品も買い換えました。
お皿などはそのままですが、ガスコンロからIHになったので、お鍋類は非対応のものは買い換えました。

新築新居で新しい物に囲まれてスタートさせる新生活、楽しいですよね♡

はじめてのママリ🔰

ご自身の気持ち次第かなーと思いました!
うちはほとんど持っていってますよー適宜買い替えです

はじめてのママリ🔰

バスグッズだけはカビ持ち込むのがいやなので新しいのに買い替えるかもです!

初めてのママリ

みなさんありがとうございます😄🎶
何か意外にそのまま持って行っている人が多いような。。
何でもかんでも買い換えずに、使えるものは持っていこうと思いました😁⭐️出費も多いですし😃参考になりました!
ありがとうございました😆💕