※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関西の幼児教室について教えてください。息子が7ヶ月で、1歳から通わせたいです。ベビーパーク、七田式、イクウェル、ミキハウスキッズパル、ジーニアス、関西国際学園が気になっています。

【幼児教室について教えてください】
もうすぐ7ヶ月の息子がいます。1歳頃から幼児教室に通おうかなと思っています。
現在関西に住んでおりますが、ここの幼児教室がオススメ!というところがあれば理由も含めて教えて頂きたいです🙇‍♀️

今は、ベビーパーク、七田式、イクウェル、ミキハウスキッズパル、ジーニアス、また関西国際学園も気になっています。

先輩ママさん宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ(26)

地域は違いますが。。
ミキハウスのキッズパルに通ってます⭐️
他の幼児教室には通ってないので他と比較はできませんが、、ママさんがまず綺麗な方が多く変な方がいません😂
教室も今はまだわたしも参加しないといけませんが私達親がいても子供の様子は本当に細かくしっかりみてくださりその子その子に合わせたやり方で接してもらってます☺️月1回ほどママさんたちと情報共有する時間もあり、、へぇ〜となる新しい情報も得たりわたしもすごい勉強になってます。
来年のクラスから母子分離が始まって少しずつ勉強混じりになってくるかな?というカリキュラムですがまだ今はお遊びの教室で娘も教室が大好きです♡
がっつり勉強ではないのでのびのびとした教室をお求めであればキッズパルおすすめですよ♪

• ママリ

ママリ

貴重な意見ありがとうございます!
    キッズパルとても気になってたので嬉しいです!
    6ヶ月の赤ちゃんが今通われていますか?😳

• 12月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

上の2歳の娘が1歳半から通ってます☺️
    どこも同じだと思いますが、、0歳児は満10ヶ月〜入れるのでわたしのところだと息子は来年の春以降、、10ヶ月にからないと入会できないので人が少し集まるであろう来年6月〜開講するみたいです♡息子も入会予定ですよ♪

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    キッズパルは知育をガッツリというよりかは楽しく学ぶようなイメージでしょうか?参考になりました🍀

• 12月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

そうです☺️とにかく子供が楽しくてはやくいきたい!って思えるような教室です⭐️
    楽しみの中に今後必要になってくる教育等が少しずつ少しずつその子その子に無理のない範囲で進めている感じです!

余談ですが、、他の幼児教室の質問をされている方がいて七田とベビーパークは宗教みたいだと書かれている方もいました。ママリでも検索かけて調べてみるといいと思います💭入会金払って教材費なども払ったらなかなか辞められませんし、、希望に沿った幼児教室が見つかるといいですね☺️

• 12月22日
じゅん

関西ではないのでジーニアスと、関西国際学園はわからないのですが、、

それ以外なら先生との相性がいい所がいいと思います✨
カリキュラムが好きなのはベビーパークですね。バランスがいいと思います🙆‍♀

七田式が一番厳しくて、内容は七田とイクウェルはほぼ一緒です✨
キッズパルは他と比べて、だいぶ緩い印象はあります。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません。ご丁寧にありがとうございます!
    色々体験に行ってみて、先生と合うかをみた方が良いですかね。
    それぞれの印象を教えてくださって助かります!!!

• 12月22日