※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
産婦人科・小児科

柏市で出産する際、くぼのやと巻石堂病院が選択肢です。くぼのやではなく巻石堂を選んだ方の理由を知りたいです。

柏市で出産するとしたら、くぼのやウィメンズホスピタルか
巻石堂病院かで分かれると思うのですが
くぼのやではなく巻石堂にされた方、
理由を教えていただきたいです!!

コメント

ままり

駅から近い事です🥹
あとは母子別室だということと、母乳神話がないことです。
建物自体は古いですが、先生はいい方ばっかりですよ!

• 🤎

🤎

でも3時間毎にやはり授乳室に 行く感じですよね?🤔
    巻石堂にこないだ初診で行きました!!
    巻石堂のお小水カップ置くところのプライバシーも何も無くて恥ずかしくないですか…?笑
    最初だけですかね😂
    隣の駐車場も無くなるし、、
    でも母子別室いいなぁ
    安いみたいだしなぁ って感じで
    悩んでます😔💦

• 12月21日
  • ままり

ままり

私母子同室しか経験がなく、3時間ごとに授乳室に行くんですね😨
    たしかにカップ置くところに扉などは無かったですね、、笑
    私はちょっとした手術をするので場所はもう変えられないのですが、くぼのやさんも良いとは聞きます🥹

• 12月21日
  • 🤎

🤎

1人目をくぼのやで産んでるんですけど、訳があって私は母子同室を最後の1日だけしました💦
    それまでは預けていたんですけど、3時間経ってなくても(2時間半とか)赤ちゃんが泣いてたら呼び出され、泣いていなくても3時間くらいで呼び出されて授乳室向かってました…
    巻石堂はどうなんですかね🥺

扉無くて、看護師さんがカップ待ちしてるのが反射して見えるから ぇえ!?ってなりまして🤣

• 12月22日
  • ままり

ままり

呼ばれるの嫌ですね😭
    ゆっくりできない、、、

ちなみに四季ウィメンズクリニックはいくらでも預けられると聞きました。

25日巻石堂で検診があるので先生に聞いてみます、、、笑

• 12月22日
  • 🤎

🤎

その当時血乳が出ていたので授乳室行く前に粉ミルクでミルク作ってから行くから授乳終わった後に戻ってきて洗って、殺菌して とかやってたら3時間も寝れないしで本当嫌でした😓

そうなんですね!!!
    あの、、その結果を教えていただけることって可能ですか?😭😭

• 12月22日
  • ままり

ままり

出産の入院期間てほんと苦痛ですよね、、
    以前巻石堂のことをママリで質問した時は夜は完全に預けられるとは聞いたのですが、、

分かりました!
    こちらの質問に回答しますね!

• 12月22日
しか子

巻石堂で出産しています!

安さと駅からの近さで選びました(笑)
あとは、待ち時間が短いところですかね!

大部屋だと母子別室なので、時間になったら授乳に通います😊
夜は23時の授乳が最後で(行くか行かないかも選べた気が…)、それ以降は朝まで預けられました!
早めに泣いちゃうと呼ばれることもありましたが、そこは赤ちゃん次第かなと(笑)
個室は母子別室か同室か選べたと思います。

ちなみに大部屋は1部屋当たり最大5人入れて、カーテンで仕切られてる感じでした🤔

たぬきち

昨年巻石堂で出産しました。安いです!
無痛分娩の麻酔も上手でした。慣れてる感じで信頼できます。

大部屋で、母子別室(個室の人は同室希望可能)で20時の授乳が最後で23時は希望者のみ、後は預かってもらえて身体が休まりました😊
母乳もそこまで頑張れみたいな押し付けも無く良かったです!

ずーこ

巻石堂でしたら絶対に個室がおすすめです!😃(一日あたり+一万、シャワー、お風呂付き)

個室が空くまで一日、大部屋ですごしましたが、テレビはイヤフォン必須、シーンとしていて物音が立てられないような雰囲気でした💦
産後、大部屋から遠いトイレまで歩くのは大変でした💦

日中ウトウトしてしまい、スケジュールに合わせてスマホのアラームをかけるので個室が気楽でよかったです!

個室は満室でしたが、母子同室にしている方はほとんどいませんでした😃
スタッフは感じの良い方ばかりでご飯も美味しく入院期間中、ゆっくり休めてよかったです!!

今年10月に出産しましたが普通分娩室で手出し5万円ほどでした👌

• 🤎

🤎

個室は予約できるんですか??🤔
    院内見学とかできるのでしょうか…
    母子別室は本当に助かります😢
    くぼのやの時、赤ちゃん泣いたらすぐピンポーンってナースコールみたいなの来て全然休めなくて…

• 12月28日