※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
子育て・グッズ

お子様の睡眠時間とスケジュールについて教えてください。生後1ヶ月の息子は11〜15時間寝ますが、今日は8時間しか寝ていません。授乳やお風呂の時間も知りたいです。

みなさんのお子様は1日どれくらいの睡眠時間ですか?
生後1ヶ月の息子は11〜13時間くらいで多いと15時間寝ます!
今日はまだ8時間しか寝てません💦

あと1日の大体のスケジュール(授乳時間やお風呂の時間、寝る時間など)教えて欲しいです✨

コメント

ぷにか

平均13時間で多くて15時間です👶🏼
今日はまだ10時間です😂
授乳は泣くので1時間半毎です🙄
今、夫とお風呂はいってますー!
出たら寝ます笑

  • ママ0年生

    ママ0年生

    結構寝てくれますね〜👏🏻👏🏻
    頻回授乳お疲れ様です🥹
    私も今日、初めて息子と一緒にお風呂入りました⭐️(普段ワンオペなので沐浴)
    お風呂後の授乳ですんなり寝てくれる感じですか??

    • 12月21日
  • ぷにか

    ぷにか

    夜は寝てくれましたが昼は15時からずっと起きてます😂
    一緒の湯船幸せですよね🥹🩷
    寝ないですー!笑
    パチパチ起きてるので私が先に寝ちゃってます🙄

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

平均で13時間前後で多いと15時間です!
少ないと11時間の時もあります!

ミルクは夜中3時半〜4時半
7時〜8時半、11時半〜12時半
15時半〜16時、18時半〜19時
21時半〜22時です!
上の子の寝かしつけと一緒にしてるのでミルクの時間が狂っても最後は22時までにミルクをあげるように調節してます🙌
寝かしつけに平均で1時間はかかるので23時頃には完璧に寝てるように心かげてます!
お風呂は19時半〜20時が多いです!

  • ママ0年生

    ママ0年生

    詳しくありがとうございます⭐️
    23時ごろに寝ると次のミルクは3時くらいということはかなりぶっ通しで寝てくれるんですね〜🤩🤍
    うちの息子は未だにぴったり3時間で起きちゃうので3時間以上寝てくれると助かりますよね😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまって5時間寝てくれるようになりました😭
    おかげで寝不足が減りました😭
    寝る前のミルクを少し増やしてあげてます🫶
    日中は3時間前に全然お腹空いたって泣きますが3時間以上はあげるようにしてます!!

    • 12月22日
  • ママ0年生

    ママ0年生

    わ〜羨ましいです🥹
    寝る前増やすと、日中普段の量で足りない!とかなりませんか?😭
    今140飲んでるのでなかなか増やすのに勇気出なくて笑(飲み過ぎな気がして)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ🤭
    うちもずっと140で寝る前だけ160にしてましたが大丈夫でした🙌
    今日から150にしましたが🤭

    • 12月22日
  • ママ0年生

    ママ0年生

    そうなんですね!!!!
    今度試してみようかなぁ…🍼🌙
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
はじめてのママリ

息子は平均15時間です。

今も寝てるので今日は
11時間くらいです👶🏻

授乳は完ミなので3時間毎ですが、ぐずってどうしようもない時は
負担がかかるのはわかっていますが
早めにあげちゃってます😭💦

お風呂は朝の8時ごろ入れてます🛀🫧
大体いつも18:00頃にはリビングの電気を消して
薄暗くして授乳🍼
19:00ごろには寝室に連れて行き
真っ暗にして寝かしつけています!(すんなり寝ないですが)

  • ママ0年生

    ママ0年生

    平均15時間!結構寝てくれますね🤩
    私も完ミなので、どうしようもないとき早めにあげちゃうのわかります笑笑
    お風呂朝入れてるんですね!!私はお昼近くまで息子と一緒に寝ちゃうので朝から活動されてるの尊敬します🤔

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あるあるなんですね🥺w
    ミルクあげる量と時間に縛られすぎると
    しんどいですしね😱💦

    朝が1番息子の機嫌がいいことに気がついてから朝にしてます!☀️
    そのあと昼過ぎまで一緒に寝てますよ🥱w

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一ヶ月検診では4.3キロで
    その時は120でした!
    今は4.9で140あげてます🍼

    一日量の平均は840くらいですが多い日は980とかいっちゃいます😂💦

    あげすぎかめっちゃ不安になりますよね😭
    めちゃめちゃ吐き戻しが多くなくて
    身長と体重のバランスが悪くなければ保健師さんは大丈夫っていってましたよ❤️

    • 12月22日
ママ0年生

ちなみに体重どれくらいでミルクどれくらい飲んでますか!?🍼
息子は4.7キロで140✖️7のトータル980です💦120の時もそうでしたがなかなか回数減らなくてトータルがギリギリで多いかなって不安になってます😭

機嫌いい時にお風呂入れちゃうのが1番いいですよね〜!

りゅう君ママ

母乳とミルクの混合です!
体重は13日に2週間健診で2.9キロでした🍀
昨日で1ヶ月経ったんですが80〜100くらいの量飲んでいて、健診で100飲ませても大丈夫言われましたがそれから増やしたら噴水のような吐きはしませんがオエオエ吐くのがあり、様子見ながら調整しています!
基本3時間で起きます🙌
日中の方がよく寝てくれて
夜中は授乳後背中スイッチなのか泣いてなかなか寝れないです😓
お風呂は14時、15時くらいで
ミルク飲んで次までに1時間半とかある時間で様子見ながら入れてます🍀
夜入れたことないですが、お風呂後ミルク飲んで大体爆睡しているような気がします!