※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

七田式のプリントを家でやっている方へ 毎日3枚を守る方法や子供への関わり方、 共働きでのおすすめ方法や継続期間について教えてください。

七田式のプリントを家でやっている方、
どのようにやっていますか?

ちゃんと毎日3枚ってルールに則ってやっていますか?

やり方など教えながら教えながらやってますか?
それとも子供1人でやらせていますか?

フルタイム共働きなこともあり、おすすめのやり方?があれば教えてください!

よかったらいつからどれくらい続けているかも知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月からAをはじめて3歳9ヶ月の今はBをしています。
はじめは娘の気が向いた時だけ気の向く枚数やらせていましたが、枚数が多いと集中力が持たないので一度にやるのは3枚までにしました。午前と午後で1日6枚やる日や全く手をつけない日もありました。
年少になってからは1日3枚のペースをなるべく守るようにしています。
はじめはつきっきりで教えていましたが、ひらがなが読めるようになってからは1人で進めて難しい問題や間違えた問題だけ教えるスタイルになりました。

• みっさー

みっさー

2歳2ヶ月で始められるのすごいですね!!!
    下の子が3歳になるのでそろそろ始めようと思っているのですが、ヤル気が感じられず、、、
    七田式始める前に市販のドリルをやらせているのですが、やりたいページだけ適当にグチャグチャにして終わりで、、、
    うちは時間が掛かりそうですが、頑張ります。

• 12月22日
じゅん

1日3枚やってます〜。
それ以上はやらないでと言われてます🙆‍♀

まだ読めないので、私が問題文読んでやってます✨

ご飯食べた夕食直後にサクッとやってます😃

• みっさー

みっさー

問題読んであげながら始めてみようと思います!

• 12月22日